• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

10/22(土)23(日)開催の第34回池田市商業祭を見てきた。池田のパワー総結集の大盛り上がりの祭だった。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日は池田市で開催の第34回池田市商業祭を見てきました!

ふらっと会場を覗いて見たら、大阪のパワーに圧倒されてめちゃくちゃ楽しんできました。

こちらのイベント、10/22(土)、23(日)の二日開催。

今日もやっているので記事を見たら即ダッシュ!


の前にめっちゃお知らせ!】

町を元気にするクーポンサイト、かわにしクーポンのクラウドファンディングに挑戦中です!

一般の方向けのリターンも多数ご用意しています!

ぜひご支援お待ちしています!

そして既にご支援頂いた方々、本当にありがとうござますm(_ _)m

まだかわにしクーポンは色々設計中ですが、必ず皆さんに喜んで頂けるサービス・サイトにしてみせますのでご期待下さい!

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



メイン会場はここ

開催場所は池田駅前公園。

 

こっちはチラシ。

で、会場に着くと、めちゃくちゃ人がたくさん来ててびっくり。

この池田駅前公園はそんなに大きな公園ではないんですが、それが余計に人の賑わいを感じさせます。

遊具が置いてあるので、子供たちはそっちで遊んでます。それはもうめっちゃ遊んでます。

おでんも売ってます。

おおっ、なんか匂うと思ったら大分県産のカボスを使ってサンマを焼いてます。

そして池田といえば呉春。

酒好きはフラフラと吸い寄せられていきそうに…。

あーっと、今日は車だから我慢!

子供向けにボール入れもありました。

ここも子供めっちゃ並んでたなあ。

そして池田市が力を入れている織姫伝説のグッズ。

池田商工会議所にあるページをチェックすると、漫画や動画、更にキャンペーンソングまで作ってPRに熱心です。

これは商店街とかでかかってたらめっちゃ覚えてしまいそうな中毒性がありますね。

ちょうど織姫伝説のグッズを眺めていたら、その曲を作った有咲りんさんがステージに登場。

生演奏に合わせて池田高校ダンス部とのコラボダンスを披露!

スゴいっす!まるで坂道系のアイドルのようッス!!

これは華やか!

会場バチくそ盛り上がってました。

いっそ川西もアイドル作りますか?

なにしろ坂道だけは多いので、川西だけで南野坂46とか、金時坂48とか、けやき坂46も作れちゃいます。

果てはかぐらざか46とかもどうです?(それは日本料理店)

 

続いてステージにはガンバ大阪チアリーディングの子供たちが登場。

持てるコンテンツを総動員して盛り上げる姿勢は大阪ならではのパワーなのか。

正直言って羨ましい…。

更にガンバ大阪チアダンスチームも登場!

ダンサーさん、めっちゃ目線くれて助かりました!

頑張って綺麗に撮らせて頂きます!ありがとうございます!

急に話題を変えますが、カメラマン的視点でいうと、チアの人たちの凄さって連写でパシャパシャ撮っても撮れ高が高い所ですね。

100枚撮ってもほとんどいい感じのカットになるんですよ。

常に笑顔を絶やさないのと、目を瞑ってる瞬間も少ないように意識してるんじゃなかろうか。

普通の人は目を瞑ってるカットが沢山入るものなんですが、チアの人たちは本当にそういうカットが少ない。

さすが訓練の賜物!

プロがプロの仕事をする瞬間は美しいですなあ。

続いては織姫コンテストの結果発表。

5人のエントリーの中から、こちらのお二人が選出。おめでとうございます!

賞状を持った写真左がアヤハトリに就任の石井さん、右がクレハトリに就任の奥西さん。

これから1年間、池田市のプロモーション活動に協力してくれます。

そしてこちらは今日でお役御免の現織姫。

1年間お疲れ様でした!


ということで、池田市商業祭の様子でした。

10/23も祭は開催しているので、遊びに行くと池田の元気さを感じ取れるかもしれませんよっ!

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧