• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

川西市新田のみつおかに行ってみたら、昭和のほっこりする定食屋さんで美味しくて雰囲気あったかくて最高だった!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

川西市新田にある定食屋さん、みつおかに行ってきましたよ!

 


場所はここ

お店の外観はこちら。

遠めからだとこの看板が目印。

お店から東に行くと、ベリタス病院とか、のせでん多田駅。

お店から西に行くと多田神社の方。

お店の横には駐車場が2台あるので、車の人も来店可能。

この通り、めっちゃ細いのに抜け道に使う人が多いので地味に混雑するんですよね〜。

外にあるメニュー。

見るからにボリュームがありそうで、これは胃袋がしっかり満たされそうな予感がひしひしとします。

ちなみに夜になるとこんな感じになります。

さて、お店に入りまーす。

お店の中はこんな感じ。

4人がけのテーブルが3卓、カウンターが6席やけど、コップとか置いてあるので実質4席。

お店の奥には座敷もあります。

「今日は寒いでんな〜」と熱いお茶を出してくれた大将。

なんかもうこの時点で癒されます。居心地良すぎ。

メニューは壁にぎっしり!

昔ながらの定食屋さんらしさが溢れてます。

今日はとりの唐揚げ定食(900円)&出し巻きの単品(550円)を注文!

今日は大将一人でお店を回してて、出来上がるまでちょいと待ちます。

しばし待って出来上がった唐揚げ定食!

おおう!これはボリュームたっぷり!

んじゃ、頂きます!

むむ!

これは…この表面のサクサク感は…なんか他のお店の唐揚げと違う!

他のお店で食べる唐揚げよりも明らかに繊細でうっすら纏った衣のせいか、食感がすごく軽くてサクサク!

衣の下にはすぐにプリプリのお肉があって、衣を突き破るとジューシーな肉汁が出てくる!

そしてめっちゃ柔らか!

うまい、これはうまい。いくらでも食べれるがな!

一般的な唐揚げが、衣:肉の比率が2:8なのに対し、ここの唐揚げは0.5:9.5くらいの感じがする。

そして今日はまだ出し巻きもあるんだな。

メインディッシュ2品体制!これは贅沢!

定食についてくるジャコと大根おろし&しょうゆをかけて食べたら絶対うまいやつ。

では行きます!

うんま〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

あ〜幸せ。

定食には小鉢もついてて、こちらはミニおでん。

寒い季節に優しく身に染みるお味噌汁。

めっちゃ美味しい唐揚げ定食&出し巻きに大満足でした。

帰り際に大将に少しお話を聞くと、お店は大阪で25年、そして川西で32年営業してきたそう。

毎日通いたくなる空気感とおいしくてボリュームたっぷりの料理。

これぞ定食屋さん!といった趣のみつおかでした。

新田の近くにお越しの際はぜひぜひ!

それではまた!

みつおか
住所:川西市新田2-3-15
定休日:月曜日
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜20:00

 


【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧