• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

イオンモール猪名川に3/30(水)オープンした讃岐うどんむらさきのうどん食べてきた!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

イオンモール猪名川に3/30(水)オープンした、讃岐うどんむらさき。

オープン初日の3/30に、早速行って来ましたよっ♪

【関連記事】


場所はここ

イオンモール猪名川のフードコートにやってきました!

一気に3店舗が閉店してしまい寂しい光景でしたが、これでらーめん京の跡地が残るのみ。

こちらが讃岐うどんむらさきの外観。

店頭にあるメニュー。

ちなみにこっちはイオンタウン川西にあるむらさきのメニュー。

店舗によって種類が違うかもと思いましたが、どちらも15種類のうどんを用意。

【関連記事】

カウンターは右側から並んで、まずうどんを注文。(今回はとろ玉ぶっかけうどんの温 ¥500)

うどんを入れてもらったら、左に並んでるトッピングを自分でお皿に取っていきましょう〜。

イカ天(¥130)、エビ天(¥130)、なんきん(¥110)をチョイス。

合計¥870也。

いつもならうどんを大にする所なんだが、訳あって並に。

ではいただきます!

まず、醤油味のだしが効いててこれが結構好き!

うどんは相変わらずコシがあって讃岐らしくて美味しい。

しょうゆだしがいい感じなので、天ぷら系は何をつけても合います。

エビ天にじわっと染み入る出汁を食む。(五七五)

 

出汁だけだとちょっと濃いんですが、ぐいぐい飲み干します!

ごちそうさま、美味しかった!

…で、少しお腹に余裕を持たせた理由はこれ⬇︎

サーティワンアイスクリーム!!!!

歯磨きと言われようと、チョコレートミントがいつも好き。

お店も無事増えてきたイオンモール猪名川のフードコートの讃岐うどんむらさき、うどん好きの方ぜひどうぞ♪

それではまた!

 



【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧