• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

美園町にある「豚肉吸い専門店 とんすい」に行ってきた!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

2023年4月5日、美園町にオープンした、豚肉吸い専門店とんすいに行ってきました!

【関連記事】

このお店、以前この近くにあった肉吸いはらだやとあまりに雰囲気が似ていて、絶対あの人がやってるお店に違いない!との確信を持って突撃!

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



現地の様子

地図はここ。

お店の外観はこちら。

ビルが工事中でごちゃごちゃした写真でスミマセン。

すぐ南は川西市役所。

北に行くとキセラ川西方面。

お店は入口に入ってすぐの所にあるテーブル席と

(カメラに向かってピースしてくれるお客さん笑)

カウンター席の構成。

こっちは360°写真。

さて、気になるお店をやっているのは、やっぱり元・肉吸いはらだ屋の原田さんでした!(写真左)

ちなみに写真右は、この場所の夜の顔「ハイボール専門店ゆきのうさぎ」の店長なっちゃんです。

こちらはメニュー。

その他に、金曜限定のお造り盛り(680円)、刺身盛り(1280円)、海鮮丼セット(1180円)などもあります。

今日はとんから定食(1080円)を注文!

提供された定食がこちら!

お出汁のいい匂いと、唐揚げの油の匂いが混ざって、もう食欲刺激しまくり。

しっかりとした旨味のあるお出汁。

このお出汁を飲むと、これぞ原田さんって感じがする。ビバ原田さんの味。

ふっくら粒立ちがよくて少し歯応えがあって、噛むほどに甘いお米。

ちなみに「とんすいって何?」かというと、肉うどんからうどん抜いたものが肉吸い。

とんすいはその肉吸いのお肉に豚を使っています。

豚肉を使っている分、牛を使った肉吸いよりあっさりしてヘルシーさがあります。

こちら唐揚げ。

サクッとした衣にアツアツジューシーな唐揚げ。

もうシンプルに料理が上手。

この小鉢の「ナスと甘とうの揚げ浸し」も鬼美味い。

一品一品がいちいち全部美味しくて、めちゃくちゃ満足度高い。素晴らしい。

お腹と舌の両方を満たせる、本当に良いお店です。

お昼だけの営業ですが、ぜひ行ってみて。

それではまた!

豚肉吸い専門店とんすい
住所:川西市美園町1-3宝泉ビル1階
営業時間:11:00-14:30(14:00LO)
TEL:050-3562-2931
公式Instagramはこちら

かわマガを応援する!

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧