• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 【食レポ】猪名川町のpasso a passoでランチを食べてみた!ミシュランガイド掲載のイタリアン!

【食レポ】猪名川町のpasso a passoでランチを食べてみた!ミシュランガイド掲載のイタリアン!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。


今日は久々の食レポです!

それもミシュランガイド掲載のイタリアンという事で、僕は朝ごはんを抜いてお店に行って来ました!

お店の名前はPasta pass a passo。

場所はコチラ。

”兵庫県川辺郡猪名川町紫合白山前589-1”

太陽猪名川自動車教習所の近くのコスモ石油の並びですね。

白を基調とした清潔感ある外観です。

今日は仕事の打合せも兼ねているのでけいたろうと山さんのオッさん2人で来店。

全く画面映えしないので、僕らの写真はなしで料理のみでお送りします!

店内はこんな感じで明るく開放感があります。

まず、ランチタイムでもディナータイムでも利用可能なファイブPセットを注文。

・本日のミニサラダ

・メニューから好きなパスタ 1皿

・メニューから好きなピッツア 1皿

・本日のドルチェミスト(盛合せ) 2皿

・珈琲or紅茶 2杯

でこれだけついて2人で4580円(税別)

ピッツアは同じソースベースならハーフ&ハーフも可能です。


まずは本日のミニサラダから。

続いてパスタ。

魅惑のナスとベーコンのビアンカ。

お値段そのままで大盛りにできて、150gになります。

そしてピッツアはマルゲリータ生ハムルッコラとアメリカーナのハーフ&ハーフに。

個人的にはこのマルゲリータ生ハムルッコラ(写真右半分)がめちゃウマです!

なのに最後に残った一切れを山さんに先に食われてしまった。

くうう〜!!山さん、覚えとれよ!

あ、でもよう考えたら今日は山さんのオゴリでした(笑)

本日のドルチェ

ドルチェはご覧の通り、色んなのを楽しめてお得です。

最後に珈琲と紅茶。平日ならおかわり自由になってます。

これだけついてこのお値段、どれも美味しくてめっちゃお得です!

ごちそうさまでした!

しかも猪名川町で唯一のミシュランガイド掲載店舗とあって、ちょっと人に言ってみたくなりますね!


ちなみにこちらのお店、今のお店になる前ははうどん屋さんだったそうです。

そのうどん屋さんだった家主さんに「こんな田舎でお店を出しても儲からないから止めておき〜」と断られたそう。

そこでオーナーの山田さん、家主さんにパスタを食べてもらい「この味ならいける!」と太鼓判を押してもらいお店を開いたそうです。

なんか料理漫画に出てきそうなエピソードですね!

さて、こちらのお店、川西能勢口駅から車で30分以内で来れます。

道の駅やイオンに行ったついでに寄るのにぴったりな場所です。

一度訪れてはどうでしょうか!

関連記事一覧