• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

2/9(木)オープン!ラソラ川西のくら寿司行って来た!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

グルメ情報です!

2/9(木)オープン!ラソラ川西のくら寿司行って来ましたっ!

オープン直後の人気ぶりが凄まじくて、しばらく行くのを控えていたんですが、そろそろ混雑も緩和してきたかな?と平日にようやく初来店。

お店の様子や待ち時間など詳細をどうぞっ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所

などを配信。

基本は更新のお知らせです。

そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。




お店の場所

地図はこちら。

ついにこの日がやって来た。

ラソラ川西にオープンしたくら寿司に行くぜ!

エスカレータを降りて地下1階へ。

地下にはたくさんの人がベンチに座っていて、どうやらみんなくら寿司の順番待ちっぽい。

この日は18:30ごろに現地にやってきたました。

入店のシステムは、携帯で事前に受付をしておくか、お店で受付するかの2択。

今日の待ち時間はだいたい30〜40分前後。

今回は思いつきでフラッとやってきたのでお店で受付。

チケットを発券すると…

997番。

今日だけでそんなにいるんやろか?

店外にもこんなモニターが設置してあって、番号で呼び出してくれます。

呼ばれたら、店内に入って…

右奥のこの赤い機械へ向かいましょう。

自分の番号が表示されていたら、これをタッチ!

自分のテーブルが何番席か表示されるので、向かいましょう。

テーブルに到着。

オーダー方法ば、最近すっかり定着したタブレット注文です。

最初に「ビッくらポンを楽しみますか?」と確認が入るので、もちろん「する」をチョイス。

童心を忘れないけいたろう、全力でガチャを当てにきます!

ちなみにビッくらポンはレーンの上に設置されてます。

お皿5枚ごとにガチャが楽しめるルール。

これを考えた人は天才だと思う。

テーブル中央にある板を開けるとお醤油やお箸なんかが入ってます。テーブルがすっきりしていい感じ。

ではタブレットで注文しまくります。

ちなみにレーンに流れてるフリーのお寿司はこんな蓋がついた状態でやってきます。

お皿の部分を持って上に持ちあげると取れるようになってて、席についた時に店員さんが説明してくれます。

ということで寿司がレーンに乗ってやってきます。

このレーンのスピードがめっちゃ速いし提供時間もかなり速い。

さすがくら寿司、やるな。

食べることに集中してたので、写真に撮ったネタが何かわからんくなってますが、これはマグロのええやつ。

サーモン。

はまち。

たまご。

マグロ。

という所でお皿を投入口へ。

ガシャコン!

5枚貯まったのでゲームが始動!

おおっ、的中!

一発目であたりをゲット!

カプセルが落ちて来た!

カプセルを開けると、CHIKAWA × KURASUSHIのコラボバッジを獲得!

かっ、かわいい…。

その後もお寿司を食べまくります。

たこ。

などなど15皿を完食!

だし汁はこんなスタバっぽいカップに入ってきます。

ご馳走様でした♪

この日のお会計は15皿で3000円ちょいくらい。

2人で行ってこのお値段なので、かなりリーズナブルじゃないでしょうか?

何よりモザイクボックス時代から数えて、ラソラの地下にこんなに人がたくさん集まっているのを見るのは本当に久しぶり..というか初めてくらいの感覚で嬉しく思いました。

2月27日には、あんちすてーき とろろ麦めし 豚丸のオープンも控えていて、ラソラ川西の地下が熱くなりそうです。

それではまた!



広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で202212月で月間PV317000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧