• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

「回転しない寿司」魚米キセラ川西店でランチしてみたら確かに回ってなかった!

はい、どうも!

かわマガ@けいたろうです。

3000万人を超える川西市民グルメ大好きな皆さん、今日もグルメネタです。(更に適当)

リサイクルショップ・セカンドストリートもオープンし、ますます開発されていくキセラ川西近辺。

今日はそのセカンドストリートの2階にオープンした「回転しない寿司」魚米キセラ川西店でランチしてきました!

どうみても回転寿司っぽいのに「回転しない」とは、どういうことなのか、みてみましょう!


場所はここ

地図はこちら。

やってきました。

セカンドストリートが好きすぎてほとんど毎日ここに来てる気がしますが、勿論2階の魚米は初来店。

この階段から上がるか、裏側にエレベーターがあります。

ヒイ…

ヒイ…

階段がしんどい…

普段運動不足なあなたは素直にエレベーターを使おう。

ここから店内へ。

と思ったらまだ入口は向こうにある。

店頭にあるおすすめメニュー①

店頭にあるおすすめメニュー②

ここでアルコール消毒をして入店。

案内はこちらの端末での自動案内。

人数と、希望の席(カウンターかテーブルか)を入力すると自動で案内開始。

こちらはその側にある待合。

今日は平日の13:30という遅い時間というのもあってすんなり案内開始。

店員さんは特に声をかけてくれないので、端末が呼び出したらさっさと自分で席にGo!

席に到着。

このレシートは会計時にも必要なので、お寿司に夢中になりすぎて無くさないように。

カウンター席はこんな感じ。

隣とは仕切り板で分けられてますが、狭い。

奥の方も仕切りがついていて、最近のお店の標準仕様という感じですね。

さて、注文はこのタブレットで。

一度に頼めるのは4皿まで。どんどん注文だ!

寿司が出てくるのを待ちますぞ!

そして「回転しない寿司」とはなんなのか?

少し待つと、タブレットにお知らせが表示され、「寿司がくる」とのこと。

右側から何やら新幹線ぽいのが走ってくる!

うわ!結構早い!

そして、この新幹線が、目の前で停止!

自分の注文した皿を取ったら

タブレットの点滅ボタンを押します。

そして帰っていく新幹線。

帰る時もめっちゃ早い。バイバ〜イ。

家族連れにはめちゃくちゃ楽しめるんじゃなかろうか。

で、肝心のお寿司。

これがなかなか侮れない味で、結構気に入った。

お茶は回転寿司ではおなじみの、蛇口から捻って出すやつ。

横にあるお茶の粉を入れないと、ただのお湯を飲むハメになるので忘れずに。

で、調子に乗ってどんどん注文。

どれもなかなか。

100円ということを考えたら、異常なコスパ。

ちなみにビールは普通にテーブルまで人が運んでくれます。

今日食べたネタだと、中トロ2貫がおすすめ。

最後にデザートを注文。

相変わらずの甘いもの好きなけいたろう。

「フレッシュバナナ使用!」って、イチゴならわかるけど、バナナごときでそんな主張をせんでもとはちょっと思う。

このチョコパフェもレールに乗って現れます。

このバナナチョコパフェを注文すると、おすしルーレットに参加する権利を獲得。

この辺り、最近の寿司屋やアップセルの仕掛けに余念がない。ホンマ関心する。

「今回の辺りはエビだよ」とそそのかされ、完全に当てる気全開!

エビちゃんカモン!

スタートゥハァーー!

さあ、当たれ!!!

ざんねん。

.

.

.

.

.

落ち込みすぎやろ。

 

という事で、エンタテインメント性抜群、コスパも良しの魚米キセラ川西店でのランチでした。

個人的にも結構おすすめです。

それではまた!

魚米キセラ川西店
住所:川西市出在家13-36
TEL:072-767-6331
ホームページ

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧