• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

3/31にオープンした和食麺処サガミ加茂店でカツ丼を食べてみたよ。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

500万人を超える川西市民グルメ大好きな皆さん、久々の実食情報です。(適当)

3/31、加茂にオープンした和食麺処サガミ。

【関連記事】

今日はこちらにお邪魔して定食を食べてみました。

お食事の参考にしてみてください♪


場所はここ

地図はこちら。

以前は源ぺいのあった店舗。

駐車場は相変わらず広くて停めやすいです。

大海老天ざるそばば自慢メニューみたい。

どんなのか楽しみ♪

バイクもあるので宅配もあるみたい。

お蕎麦にこだわりがあるお店みたいです。

外はこのくらいで、中に入ります。

店内の様子

入り口は、今やどこでもおなじみのアルコール消毒&検温コーナー。

席に案内されると気づくのが、席ごとのパーテーションをおそらく意図的に高くしている事。

周りに気を使わずにすみます。

個室も用意されてます。

これええやん!

恒例のトイレチェック。

まあトイレは普通です。

メニューチェック

メニューブックのページがかなり多いので、抜粋です。

詳細は公式HPからどうぞ。

お蕎麦とか天ぷらとか、このお店のメインになる料理の写真を撮らなくてスミマセン。

いざ実食

あれこれ迷って注文したのは…

かつ丼セット!(1520円)

天ぷらちゃうんかーい!

またしてもカツの魔力に抗えず、読者の気になる情報より自分の胃袋を優先してしまった…。

ちなみにこの前はイオンモール猪名川の、おひつと御膳錦屋でもひれかつとじ定食を注文して「そこちゃうねん」と突っ込まれたのは記憶に新しい。

【関連記事】

だって、カツ丼好きなんだもん。

そして登場した定食!

なんというか、カツ丼は男のロマンなんですよ。

決して牛丼では味わえない満足感。

男はこれを求めて今日も旅に出る。

なんてどうでもいいことを考えながら食べます。

もぐ。

おお、これはカツが結構柔らかくて卵のほんのり甘い出汁もgood。

カツのボリュームも結構あるし、

厚みも結構あるので食べ応えあり。

続いて茶碗蒸し。

とろっとしたお豆腐がヘルシーで美味しい。

そしておつけもの。

こちらも無難にまとまってます。

最後にお蕎麦。

細い麺にめんつゆを絡ませて、つるつる。

おいしー。

量はそんなに多くなくて、僕は3口で食べ終わりました。

定食としてはボリュームもあってお味もよくまとまってます。

店内の雰囲気とかメニューとか、さっき話にでたおひつと御膳錦屋によく似た印象。

最後に、ここの店員さんはみんな可愛かった。

彼女たち会いたさにまたすぐリピートするかもしれません(笑)

それではまた!



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧