• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 音楽デュオ バッテリーズの紹介です♬ アステ川西前ストリートライブ

音楽デュオ バッテリーズの紹介です♬ アステ川西前ストリートライブ

こんにちは、かわマガ@けいたろうです!

今日の仕事を終え、川西池田駅から川西能勢口駅へと歩いていくと、何やら音楽が聞こえて来ました。

お、これはストリートライブやなっと覗いてみると、2人組のデュオが歌ってました。

見事なハーモニー!!

これは取材せねば!

という事で急遽ライブ終了後、取材する事に。

Q:こんにちは!かわマガ@けいたろうです!バッテリーズっていう名前はどこからとったんですか?

A:僕ら小学生から久代で少年野球をやってて、ピッチャーとキャッチャーだったので、そこから取りました!

Q:おお〜小学生から一緒なんですか?いいですね!

A:ハイ!それで2人とも高校球児で、昔から音楽はやっていたんですが、大学に入ってから本格的にストリートでやったり、ライブハウスに出演するようになりました。

向かって左側が元ピッチャーの藤堂さん、右側が元キャッチャーの金島さん。

Q:音楽的な影響は、今日もライブでやっていたコブクロや、ゆずから受けてるんですか?

A:はい。川西から大阪へ、大阪から全国へ!という気持ちでやってます(笑)

コブクロの“桜”を熱唱。

他にもけいたろう世代にドンピシャのClassの“夏の日の1993”や、

オリジナル曲“ランナー”を披露。

ライブ終了後にパチリ。

8/12(日)のライブに備えて路上でパフォーマンスをしているそうです。

ライブのリンク先も貼っておきます。

8/12(日) 大阪心斎橋 歌う魚

こちらはYOU TUBE。

https://youtu.be/_L2iihH5uOY

毎週木曜日、20:30から川西能勢口駅前でストリートライブをやっているそうなので、川西の新星・バッテリーズの応援をぜひお願いします!!

関連記事一覧