• 開店・閉店
  • 気になる地元の新しいお店、なくなってしまうお店の情報!

【行ってきた】11/21(水)イオンタウン川西のソフトオープン

はい、こんばんは!

かわマガ@けいたろうです。

今日はソフトオープン中のイオンタウン川西に行ってきたので取材記事をお送りします!


駐車場は8割ぐらいの入り。

ちなみに渋滞を警戒して池田側から入りましたが、銀橋は普通に流れてました。

平面駐車場と、屋上駐車場があります。

こちらはタクシー乗り場。

FOOD STYLE入り口では、カード会員の募集をしまくりです。

入ってすぐの所にこんな案内。

明日はワインの試飲会をやってるようです。

ピザはこれ。

1380円のが上のやつで、下が1000円です。

店内は惣菜が充実している印象ですね。

相変わらずイオンの弁当安い!

一階入り口には、野菜の販売もしているドーナツ屋のナチュアプラス。

一旦外に出て、一階のテナントも見て回ります。

まずは大戸屋。

CoCo壱。

Y!mobile。

眼鏡市場。

ウェルシア薬局。

じゃんぼ総本店。

お腹空いて来たのでたこ焼きとお好み焼きを食べました。

セールで6個250円。

個人的には、あ◯やのたこ焼きの方が好きです。

こっちもセールで300円。

ここから2階に上がります。

こちらエスカレーター。

なんでわざわざこれを撮ったかと言うと、イライラしてくる遅さなんです!

もうちょっとスピード出して欲しい!

キャンドゥ。ダイエーにあった頃はバカでかいスペースでしたが、移転後はかなり縮小されてます。

Joshin川西店。

サンタコスのお姉さん達に引き寄せられるおじさん達続出。

Joshinはめっちゃ広いです。

おもちゃも安いので、クリスマスの準備をする親御さんにいいでしょう。

美容室ラッキーヘアー。

ここから先は整体や病院関連が並んでます。

2階の一番端っこにANYTIME FITNESS。

そして、かわマガと言えばトイレ!

2階のトイレをバッチリ撮って来ました!

入口はこんな感じ。

新しいだけあって綺麗です。

男性側にも子供用のオムツ替えシートを用意。

個室はこんな感じ。

全体として、驚くようなものはないですが、無難に綺麗にまとめた感じでしょうか。

ちなみにポストもありますよ!

12/1から使用可能です。


ざっと見た感じだと、スーパーとしての性格が強い気がします。

ダイエーの移転だから当然ではありますが。

子供向けのコーナーがないので、家族連れで遊びに行って長時間過ごすのは難しいかもしれませんが、実用的なお店が一通り揃っているので、お買い物には困らないでしょう!

それではまた明日!

 

 

 

【イオンタウン近辺にお住まいの方におすすめのお店】

https://kawanishi.love/2019/01/14/aroma-bonarome/

関連記事一覧