• 開店・閉店
  • 気になる地元の新しいお店、なくなってしまうお店の情報!
  • HOME
  • ブログ
  • 開店・閉店
  • 【開店】川西市火打にボルダリングできるボルダサイズっていうジムがオープンするみたい。プレオープン中。本格オープンは19年1月11日(金)

【開店】川西市火打にボルダリングできるボルダサイズっていうジムがオープンするみたい。プレオープン中。本格オープンは19年1月11日(金)

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

川西市火打にオープンするボルダリングのジムから、取材に来て欲しいと依頼があったため、早速行って来ました!

 

場所はこちらです!

関西スーパーのすぐ南側ですね。

ここの道路を曲がると

この倉庫に見える建物がジムです。

ここが入口です。

代表の木場さんに案内をしてもらいました!

木場さんは川西出身だそうです。

元々ボルダリングをやった事はなかったそうですが、その魅力に取りつかれ、ご自身でジムを立ち上げるに至ったそう。

早速中を見せてもらいました!

ストレッチや休憩をするスペースです。

 

こちらは一階の子供用の練習場所。

 

 

一階ではシューズなどの専門グッズや子供向けにお菓子も売ってます。

 

 

続いて二階に案内してもらいました!

 

ぐるっと一面の壁が登れるようになってます!

けいたろうのおっさんになっても小学生っぽさが抜けない所を見抜かれたのか、

木場さんから「良かったらやってみますか?」とお誘い頂いたので、お言葉に甘えて人生初のボルダリングに挑戦です!

 

まずは木場さんからレクチャー。

「ボルダリングって、適当に登っているのかと思ったら実は違うんです。登るときに使える出っ張りが決まってて、その場所によって難易度が変わるんです。」

ひょいっと上りつつルールを教えてくれました!

 

続いてけいたろうの番です。

登る前に、出っ張りの位置をよく見極めてルートを考える戦略性が必要との事。

それでは行ってみましょう!

「行きまーす!」

 

「よっ!」

「ほっ!」

「ほいさ!」

「もう少し!」

「やった!」

一番上のGと書かれたでっぱりを両手でしっかり掴めたらオーケーです!

 

この後、難易度の高いコースもチャレンジさせてもらったんですが、めっちゃ面白いです!

単純な体力だけではなく、頭と身体の両方を使うパズルって感じの競技で、ハマる人が増えてきているのも納得でした!

 

年内のプレオープンの営業時間は

12/29(土)9:00~21:00

12/30(日)9:00~20:00

12/31(月)13:00~19:00

となっていますので、ぜひどうぞ!

それ以外の詳しい情報はチラシと↓

スポーツクライミングジム ボルダサイズHP

ボルダサイズ インスタグラム↓

@bouldercise

までどうぞ!

 

川西にまた新しい楽しみが増えましたね!

それではまた!

関連記事一覧