• 開店・閉店
  • 気になる地元の新しいお店、なくなってしまうお店の情報!

【閉店】川西文化会館の前にあった中華そんごくうが12月で閉店したみたい

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

 

今日は閉店のお知らせです。

川西市文化会館の前にあった、中華そんごくうが12月で閉店したそうです。

地図はこちら。

中華そんごくうといえば、まずこのオレンジの看板が印象的でした。

「中華そんごくう COFFEE

近隣に住む人からすれば景色になじみすぎて今さらですが、初めて見た人は「なんで中華とCOFFEEやねん!」と言わずにいられかったでしょう。

ちなみにこの写真はリニューアル後のもの。

リニューアル前はこんな感じでした。

中華料理とCOFFEEのダブル主人公感ハンパなかったです。

コードギアスでいうところのルルーシュとスザク。

デスノートでいうところの夜神月とL。

ガンダムでいうところのアムロとシャア。

銀河英雄伝説のヤンとラインハルト。

今日から俺は!の三橋と伊藤。

爆走兄弟レッツ&ゴー。

ふたりはプリキュア。

ぐらいの対等感ある看板でした。

 

 

閉店の張り紙があります。

手ごろなお値段でボリュームたっぷり。

中華料理と喫茶の融合という独自の路線で近隣の方から長年親しまれたお店でした。

お疲れ様でした。

 

ちなみにドラゴンボール繋がりなのか分かりませんが、隣のカギの特急便さんはなぜかヤムチャなんですよねえ。

むかーしから、なぜヤムチャなのかずっと疑問でした。

隣とかぶったら具合が悪いから他のキャラというのは分かるんですが、数あるキャラの中からあえてヤムチャにした理由をぜひ聞いてみたい気もします。

 

 

この情報はすぎこさんから頂きました!

いつもありがとうございます!

 

それではまた!

 

それではまた!

関連記事一覧