• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

川西篠山線の通行止になってた橋の再開工事が始まったみたい

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

 

今日は長らく通行止になっていた川西篠山線のゴルフ場に抜ける橋の工事が始まったので、そのお知らせです!

それってどこやねーん!というあなたのために地図をどうぞ。

ここですね。

以前はどんな状態だったかというと…こんなでした。

これが去年の7月ですね。

かわマガ初期の頃に記事にしました。

もうめっちゃ凄い水量だった事がわかります。

鉄の柵が見事に曲がってしまってますね。

で、これによりこの橋は長期の通行止に。

ゴルフ場方面への近道が使えなくなり、清和台方面から北陵高校へ通う高校生達は遠回りを余儀なくされたのでした。

 

更にその後、9月の大雨でこの橋はこんなことに。

でっかい木が乗っかってます。

これも当時記事にしましたが、目の前で見るとなんかシュールでした。

 

で、12月に入ってからようやく復旧工事が始まったのです。

現場はこんな様子です。

 

曲がった鉄柵も撤去されてます。

3月まで工期を見込んでいるようです。

ということは、北陵高校でこの道を使っていた生徒で3年生の子は、もう卒業までこの道を通る事はないのですね。

ちょっと寂しい気もします。

何しろ、この道は春になるとそれはもう綺麗なヒガンサクラが咲き誇る、川西市随一の桜鑑賞スポットなのです。

 

 

ふと橋の下を覗くと、色んな資材がてんこ盛り。

 

これ、また大雨が来たら全部流されやしないかと心配になりますが、季節的に大丈夫という計算なのでしょう。

 

工事の方、安全に気をつけて作業お願いします。

完成したら、誰も感謝しなくてもけいたろうは感謝します!

 

それではまた!

 

 

https://kawanishi.love/2019/01/14/aroma-bonarome/

 

 

 

関連記事一覧