• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 2019年版 川西市のサンタポストを全部見てきた!*美山台郵便局追加しました!

2019年版 川西市のサンタポストを全部見てきた!*美山台郵便局追加しました!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



さて、今年もやってきました、サンタポストの季節!

【2018年の記事】

 

今回は川西市内のサンタポストをぜーんぶ見てきました!

早速どうぞ!

1.川西加茂郵便局

頰を染めて目はハートに変えてお出迎えです!

最初からかなりの完成度!

これは他のポストにも期待が持てます!

2.川西加茂二郵便局

こっちのサンタはお茶目にウインク♪

眉毛はピンク、おひげも黄色くなってファンキーです!

3.川西久代郵便局

おおーっと、こっちのサンタは下半分に顔のパーツが集中しております!

やはりこちらもウインクだ!

ウインクが今年のトレンドなのか!?

4.川西花屋敷郵便局

こちらのサンタポスト、一見すると普通ですが、うさ耳帽子でさりげなくアピールしております!

あーっと、そしてここでもウインクだ!

ウインク×3、ハート×1、サンタの目に注目だ!

5.川西郵便局

ああーっと!

なんと川西郵便局は普通のポストだー!

人が多いところは遠慮してしまったのか!?

サンタになることより年賀状配達のアルバイトの方が大事なのか!?

気持ちはわかる!

6.川西市役所前

そして市役所前にはきんたくんだあー!

手に手紙を持ってて芸が細かいぞー!

やはり可愛い!サンタコスも可愛いぞ!

7,川西小戸二郵便局

小戸は非常にオーソドックスなサンタ!

初のノーマルアイサンタだ!

小戸はノーマルアイ!

8.川西美園郵便局

美園はウインク!

やはりウインク勢強し!

今年のサンタポスト界を牛耳るのはウインク派なのかーっ!?

9.川西萩原台郵便局

萩原台はうさ耳サンタだー!

目が猫目っぽくつり上がってるのがポイントだー!

11.川西湯山台簡易郵便局

湯山台はノーマルポストだあー!寂しい!

12.川西けやき坂郵便局

けやき坂はクリクリお目目&うさ耳ポストだ!これは可愛い!

両目ぱっちり派が盛り返してきたぞ!どうなるんだこの仁義なきサンタポスト戦争!

13.川西清和台郵便局

清和台は眉毛をハの字型でアピール!

そして両目ぱっちりだー!

ちょっと映画「カーズ」のキャラっぽいぞ!?

新たな流派カーズ派か?

14.川西見野郵便局

息を切らしながらやって来た、川西最北端に位置する見野郵便局!

あーっと、このサンタポストは…

サンタ、鼻はどうした!?

まさかの両目ぱっちり&ノーノーズスタイルという新たな挑戦をして来たー!

15.川西大和郵便局

解説のけいたろう、車移動とはいえ、市内を走り回ってだいぶ疲れてきました!

すでにこの時ロケを開始してから2時間ぐらい経っています!

頑張ってたどり着いた大和には….サンタがいなーい!

16.川西北郵便局

川西北郵便局にもサンタ不在!

めちゃくちゃ長い距離を車飛ばしてきたのにショックだー!

後日、読者の角谷さんから「サンタポストできてますよー」と写真を頂きました!

これはクオリティ高い!

17.川西向陽台郵便局

向陽台のポストは、目が横についてて馬っぽい顔、そしてここでもノーノーズスタイルだー!

 

 

18.川西緑台郵便局

緑台はなんかドワーフっぽさ漂うサンタだ!

オーソドックスな作りながら、完成度の高さが垣間見える作品に仕上げてきたぞ!

19.川西東多田郵便局

残りは2件、やって来た東多田は…ノーマルポスト?

 

かと思いきや…

これはやられた!

シールでデコったデコポストだああああああ!

よくみるとサイドは手作りでデコってるぞー!

雨風に強そうな新たな提案!

これはめっちゃ賢いやつだー!

20.川西新田郵便局

さあけいたろう、いよいよ最後の郵便局であります。

ラストはここ新田郵便局!

ああーっと、新田はサンタと雪だるまのコンボだあー!

これはかなり独創的かつ可愛いぞー!

めちゃくちゃ雨風に弱そうだが頑張れー!

21.美山台郵便局(12月20日追記)

美山台の方、すみませんm(__)m

ルート設計してる時はちゃんと行くつもりだったんですが、疲れすぎて最北端の美山台郵便局を見落としてました!

ポストをサンタ化するのではなく、サンタでデコる系のサンタポスト!

プレゼントを入れる袋が可愛い!

ちゃんと「さんたぽすと」と書いてある!

こちらの写真は匿名希望さんから頂きました!

ありがとうございます!


と言うことで、全21箇所のポストを一晩で巡って見ました。

走行距離は50kmぐらい。

ロケ時間は3時間ぐらいかかりました。

あまりに数が多くて萎えそうだったので、途中からプロレス解説っぽくやりながらテンションを維持して乗り切りました。

読者の皆様、来年はサンタポスト画像お待ちしてます(本気でお願い)

それではまた!

 



情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧