• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

川西のプロボクサー丸田陽七太選手、フィリピン遠征試合結果

こんにちは、かわマガ@けいたろうです!

川西のプロボクサー丸田陽七太選手の試合速報です。

丸田選手といえば、幼稚園の頃にボクシングに出会い、
今では川西ではかなりの有名人ですね。
色んなお店に試合のポスターが貼ってあるのを見たことがある人も多いのでは?

(丸田陽七太選手 森岡ボクシングジムHPより)


(プロボクサー丸田陽七太の奇跡 6歳〜17歳)


(東洋太平洋スーパーバンタム級タイトルマッチ試合告知)
↑上の動画のタイトルマッチでは惜しくも
大竹秀典選手に判定で敗れてしまいましたが、
その後再起2連勝で今回の試合に望みます。

早速結果です!

8/23、フィリピンで東洋太平洋バンタム級3位・ベン・マナキル選手との8回戦(8R)

に挑んだ丸田選手でしたが、8R 判定でドローだったとの事です。

(森岡ボクシングジム プロボクサーblog より)

フィリピンやタイで外国人選手が判定で勝利するのは

ほぼ不可能と言われています。

それぐらい地元判定が露骨ですから、内容は優勢に進めていたものと思われます。

丸田選手の今後の活躍に期待です!!

関連記事一覧