• 開店
  • 川西市・猪名川町の開店情報です!

4月下旬、アステの地下1階にスパイスカレーミルズがオープンするみたい。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。




ひっさびさの飲食店のオープン情報です!

アステ川西の地下に、ミルズのカレーというお店ができるようです。

地図はこちら。

早速現地を見に地下に降りてみましょう。

すぐ右手には

神戸ケーキのチロル。

ミルズのカレーはこのすぐ裏手です。

カフェの正面、右側のシャッターが降りているところが店舗です。

ちなみに以前は照月堂がありました。

なんとお値段480円!

めちゃくちゃ安い!

で、この日はちょうど1階のぴいぷう広場で川西フェアが開催されていて、ミルズの方達が出店していたので、カレーのスパイスをゲットしてきました!

チキンカレーを2つ購入。一袋で3人分。

2個で700円でしたが、イベントと実店舗ではお値段が違うかもしれません。

調べてみると、ホームページにちゃんと載ってました。

3人分×3パックセットで1000円ですね。

お店ではちゃんと調理した物を提供してくれるそうですが、ゲットしたスパイスを使って自宅で調理してみます!

自分で作ってみた

ということで、自宅で調理開始!

まず材料から。

・とりモモ肉 250g

・トマト缶 200g(半分)

・玉ねぎ 1個

・水 100ml

・ミルズのカレー粉 1袋

調理方法も驚くほど簡単です。

鶏肉を一口大にカットし、全ての材料を鍋に入れ、フタをして沸騰するまで火にかける。
沸騰したら全体をよくかき混ぜ、またフタをして10分弱火で煮込めば完成です。

では、実際にやってみます!

用意した鶏もも肉、玉ねぎ、ミルズのカレー。

(5人分を想定した準備です)

そしてカットトマト。西友で一つ128円。

(よくレシピを見たら、カレー2パックの場合カットトマトは1つで良かった)

お水と鶏肉

玉ねぎ

カットトマト

ミルズのカレー粉を2袋を投入。

これでフタをして沸騰するまで待ちます。

沸騰したら、一度かき混ぜ、もっかいフタをして弱火で10分煮込みます。

完成品がこちら!

調理時間は材料のカットも含めて30分ぐらい。めちゃカンタン!

いざ実食!

うーん、これはコクがあって美味しい!

実は分量を間違えてカットトマトをレシピの倍入れてしまったので、トマトの酸味がちょっと強く出てしまいましたが、辛いのが苦手なけいたろうでも食べやすい優しめの味。

お米でもいいけど、ナンにつけて食べても美味しそう!

お店は宝塚にもあって、そちらの写真を食べログから拝借してきました↓

スパイスカレー ミルズ - 宝塚/インドカレー [食べログ]

川西でもこんな感じのカレーが食べられるようです!

何しろお値段が安い!

気軽に本格カレーが楽しめるスパイスカレーミルズは4月下旬オープン予定!

オープンを楽しみに待ちましょう!それではまた!

スパイスカレーミルズ
住所:川西市栄町25-1 B1
オープン:4月下旬予定

 




【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧