• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

【グルメ番外編】むさしの森珈琲宝塚中筋店のフォレストスペシャルが最高なのでおすすめする記事

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日はグルメの番外編です!

宝塚市中山にある武蔵野森珈琲をご存知ですか?

個人的にもめちゃくちゃよく行くお店。

今日は川西市から離れた番外編で、カフェ好きにおすすめのこちらのお店をがっつり紹介したいと思います!

このお店のおすすめポイントは3つ!

①高原リゾートをイメージした落ち着いたゆとりの雰囲気
②コスパ最高のグルメ
③ワーキングスペースとしての完成度の高さ

それでは早速みていきましょう!


場所はここ

地図はこちら。

まずはこの雰囲気を見よ!

こちらが外観。

こういう雰囲気のお店、川西には少ないのでテンション上がります。

こっちに行くと、宝塚駅方面。

こっちは川西方面。

夜に来ると、照明がいかにもオサレでええ感じです。

店内はこんな感じ。

とにかく落ち着いた雰囲気。

高原リゾートをイメージした店内は、 木の香りがただよう心地よい癒しの空間。

席も広々としていてゆったり寛げます。

当然、wifiもコンセントも完備なので、僕みたいに作業したい人にもぴったり。

カウンター席はコンセント1つとUSB端子1つが備わり、PCとスマホといった複数端末の充電が可能なのが嬉しい。

あちこちに置いてある小物が可愛い。

中筋という立地のせいか、お客さんもガヤガヤしておらず、落ち着いた雰囲気。

外の駐車場にもベンツやBMWが多く停まってます。

柱に薪が詰まってます。

今日注文するのはこれ!

個人的にもおすすめでコスパ最高なこちらを紹介。

フォレストスペシャル♪

①選べるメインプレート

②選べるセットドリンク

③リコッタパンケーキ

のセットで1500円。

このコスパの良さは異常で、メインプレートでお昼の空腹を満たし、パンケーキでスイーツを楽しみ、セットドリンクでのんびりカフェタイムを楽しめる究極のセットになってます!

注文できるのは10:30〜17:00までなのでご注意を。

いざ注文!

紅茶大好きなけいたろうは、ダージリンティーを注文。

この紅茶はポットに入ってて、2杯丸々分くらいの量になります。

しかも!

セットドリンクは2杯目からは200円か260円で頼めるんです!

やべえ!お得すぎる!

そしてこちらがメインのロコモコプレート濃厚デミグラスソース。

お昼はこれでバッチリです。

そして、空腹を満たしたあとは、甘いものは別腹!という事でパンケーキのご登場。

このパンケーキは焼き上がりまで時間がかかるので、焼いて欲しいタイミングをこちらでお願いします。

絶対に使いきれない量のシロップがついてきます笑。

入れ物はこれの半分でも大きいくらいです。

ふわふわの生地にナイフを入れます。

シロップをかけて

口に入れると、まさにふわっふわの食感。

お味は極甘ではなくて、意外やマイルドな甘さ。

甘党の僕が言うのもなんですが、これなら男性でもいけるんちゃうかなあ。

こうしてしっかりお腹を満たして満足感に浸りつつお店を後にしました。

お腹いっぱい食べすぎてあまり頭が働かず、かわマガの記事は全然書けなかったのは秘密です。

と言う事で、最強のコスパ、ゆったりできる、雰囲気最高と三拍子揃ったむさしの森珈琲のフォレストスペシャルの紹介でした♪

車必須の場所になりますが、静かにお茶をしたい、集中できる環境が欲しいなどと言ったニーズに100%答えてくれる、良きお店!

気になる方はぜひどうぞ!

それではまた!

むさしの森珈琲 宝塚中筋店
住所:宝塚市中筋7-6-5
TEL:0797-82-3311
営業時間:7:00〜23:00(3/7までは20:00閉店)
駐車場:あり
クレジット、キャッシュレス対応
ホームページ



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

[contact-form-7 id=”14993″ title=”編集部への情報提供はこちら”]

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧