• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

久代にあるインドネパール料理Sea茶のカレー行ってきた。

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日は久々のランチ記事です!

猛烈にカレーが食べたくなったある日、今まで行ったことのないお店でカレーを食べてみようという事で、今回は久代にあるインドネパール料理Sea茶に行ってきました!


場所はここ

地図はこちら。

外観はこちら。

初めての人にはなかなか入りにくそうな感じ(笑)

まあインド料理屋さんは大体どこも似たような感じではあります。

電話番号を看板にデカデカと表記するスタイルはかなり珍しい。

お店から南に行くと、自衛隊総監部方面。

北に行くと、川西能勢口方面です。

いざ入店!

「どうぞお好きな席に」と案内されて着席。

流れる音楽は、インドかネパールかよう分からんけどそれっぽいやつが流れてます。

テーブルに置いてある「ナッセージを書いて下さい」とういうノート。

インド料理あるあるで、所々にある日本語が可愛い法則!

こんな感じにいろいろなお客さんの感想が書き込まれていて、最近はあまり見かけなくなりましたが、昔のお店ってこういうの多くて楽しかったなあ。

お店の内壁にはインドネパールらしさを醸し出す絵画とかがたくさん。

以下はメニュー↓

ランチセット安いなあ。

こちらはドリンク。

アルコールは緊急事態宣言中で注文できないのでご注意を。

てことで、今日の注文はタンドリーランチとラッシーに!

カレーはチキンカレーに。

最初に出てくるサラダ。

インドネパール料理でおなじみのニンジンのドレッシング。

こっちはタンドリーチキン。

見た目真っ赤でめっちゃ辛そうですが、食べるとそれほど辛くなくてプリップリのお肉がいい感じに辛さをまとっていてお代わりしたくなるおいしさ!

インド料理といえばラッシー。

辛さを中和したい時にこれを飲んで舌を休めます。

そしてカレーとナンが登場!

見てこのでっかいナン!

大人の顔より大きなナン、実はお代わり自由。

少し甘みのあるナンは最高に美味しいのに、さらにカレーをつけて食べると…

めっちゃウマ!!

辛さは中辛でしたが、甘党のけいたろうにはこれでぴったし。

美味しすぎてナンをお代わり!

お腹いっぱいすぎて死ぬ…。

コスパ最高で美味しくて、「やっぱインドネパールカレーって最高やん」とお店を後にしました。

久代という立地のため電車移動の人にはちょっと行きにくい場所ですが、ぜひどうぞ♪

それではまた!

 



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧