• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

7/22オープン!猪名川町のSUMI TERRACE 炭テラスバーベキューに行ってきたよ!屋内で快適BBQを堪能できるお店!読者限定特典もあり!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

グルメ情報です!

7/22にオープンする、猪名川町の「SUMI TERRACE 炭テラスバーベキュー」。

今回はメディア向けのレセプションに招待されたので、いち早くお店の模様をお届けしちゃいます!

記事の最後には読者限定特典もご用意しているので、ぜひ見てくださいね〜!

【関連記事】


お店の場所はここ

地図はこちら。

ということで、お店にやってきました!

案内をしてくれるのはななみちゃん!

お店のすぐ隣ではお肉やお野菜の工場直売も!

それでは店内へレッツゴー♪

入口がすでにひろ〜い!

ここで検温やアルコール消毒をして奥に入ります。

ジャーン!

めちゃくちゃ広い店内!

ゆったり空間を取っていて、隣の席に気を遣わなくていいのが嬉しいポストコロナ設計。

店内奥にはキッズスペースも完備。

飲み物はこちらのドリンクバーから調達。

各種ドレッシングも完備。

ついでに恒例のトイレチェック。

広くて清潔で快適です♪

メニュー

続いてメニューを紹介しておきます。

レアがおすすめの炭焼きステーキとハンバーグに

炭焼き焼肉BBQ。キャンプ串もたくさん種類があって充実してます。

キャンプめしも楽しめるみたい。

屋内なのにBBQ気分にキャンプ気分も楽しめるなんて、お得ですね!

注文はQRコードから

オーダーはこのQRから読み取ってスマホで注文できるシステムになってます。

カメラを起動して、QRを読み取ります。

するとほら、メニューが出てくる。

欲しいものを選んで数量を選択。

これも美味しそう♪

で、最後に「注文する」を選んで終了。

広い店内でも店員さんを呼ぶ必要がないし、すぐに金額が分かるのも何気に嬉しい!

早速BBQスタート!

本来ならBBQなのでセルフで焼いていくんですが、今回はメディア向けのレセプションなので、お店の方がつきっきりで焼いてくれました。

ありがとうございます!

火力はもちろん炭火。

これが目の前にあると結構な熱さを感じるので、今のような夏場はちょっと嫌やなあ…と思う人は

テーブルに置いてあるこの木の板をこのように置いてみなはれ。

すると、あ〜ら不思議!

さっきまでの熱さが嘘のようになくなるんです!

これは快適じゃわい。

ずらりと並んだ食材を前に、ワクワク感がすごい!

まず手始めに持ってきてくれたのがこちらの黒毛リブステーキ250g(1958円)

じゅ〜っと炭火の香りで焼き上げます。

おすすめレアとのこと。

だんだん焼き上がってきました!

見てるだけで、めっちゃ柔らかいお肉なのが分かりますっ。

それでは頂きます♪

ソースをつけて…

うま!!

めっちゃ柔らかいお肉さん♪

確かに赤身が少し残っている方がお肉本来の旨味と柔らかさが堪能できて美味しいですね!

こりゃあビールも進むってもんです!

✳︎けいたろうは運転手なので飲めませんが、ななみちゃんはガンガンいってました。羨ましい…。

このジョッキもキンキンに冷えた専用の入れ物になってます。くそう、酒だ!酒を飲ませろ!!

そしてこっちは大山の地鶏。

めっちゃプリプリですよ〜。

海老のキャンプ串に鶏のキャンプ串!

さらにSUMIテラスでは、テーブルに備え付けの色んな調理器具を使ってこんな感じにキャンプ飯も楽しめるんです♪

写真映えもするので、つい撮影で食べる手が止まりがちなのも楽しいポイント。

こっちは手ごねハンバーグステーキ(150g748円、250g968円、350g1188円)

バンズセット(308円)を注文して、

ハンバーグにしてもよし、そのままハンバーグだけ食べてもよし。

撮影→食べる→メモ…みたいな感じでめっちゃ忙しいけど、堪能してます。

けいたろうもハンバーガー食べる!

うまっ!

ジューシーなお肉を炭火でいい感じにこんがり焼き上がったバンズで挟めば、めちゃうまハンバーガーが完成!

具材は自分で好きなものを挟めるので、お好みでオリジナルバーガーを作って楽しめるのが子供にめっちゃウケそう!

そしてこちらはホットサンドのカレー&ソーセージ(539円)。

ホットサンドメーカーに乗せて

3分弱くらいあっためて、ひっくり返してまた3分弱。

うわ〜おいしそ〜♪

カットすれば、シェアして食べてもOK!

カレーとソーセージのコンビなんて、絶対美味しいに決まってるのです。

かなりお腹いっぱいになってきた所で、「シェフ渾身の本気カレーです!」と持ってきていただいた、「72時間本気のカレー(539円)」。

白ごはん(小165円 中220円 大275円)は別なのでご注意を。

デニッシュトースト(275円)とセットにするのもおすすめ。

炭火で少しグツグツ煮込んでお皿に盛って

最初少し酸味の効いた甘さが来るんですが、後からスパイスがじわじわ効いてくる辛さ!

キャンプ感と相まってうまさが倍増してます!

お腹満腹になってますが、デザートは別腹(笑)ってことで、バーベキューにはつきもののマシュマロとバナナ。

串はこんな風に伸縮自在で子供でも安心。

マシュマロはすぐに焼けるので、サッと炙ったらすぐひっくり返すぐらいがよさげ。

ななみちゃん、感想は?

「これが今日イチ美味しいかも

って、おい〜!!

やはり女子には甘いものなんか(笑)

てなわけで、大満足でお店を後にしました。

ポイントをまとめると

①屋内型バーベキューなので空調が効いてて快適に過ごせる(夏の屋外BBQって普通に死ねます)
お値段がリーズナブルなのに量がしっかりあるのでシェアして食べれる=お得
③料理がどれも美味しい。編集部のおすすめはステーキ。BBQ気分と美味しさを満たせて最高!

という所です。

お店は本記事公開の7/22オープンなので、興味のある人はぜひこちらから予約を♪

最後に特典!

そして最後に、お店から読者の皆さんに特典があります!

御来店時に「かわにしマガジン見ました!」で…..なななんと!

写真はイメージです

150gステーキプレゼント!!

よっ太っ腹!!

特典の条件は以下になりますので、ぜひ活用してね!

特典有効期間 2021722日〜88日まで
・1グループ1回のみ
・他券との併用不可
・仕入れ状況等により予告なく内容が変更になる場合があります

それではまた!

SUMI TERRACE 炭テラスバーベキュー
住所:猪名川町紫合氏上163-1
TEL:072-765-2833
営業時間:平日ランチ 11:00-15:00
平日ディナー:17:00-21:00(LO20:00)
土日祝:11:00-22:00(LO21:00)
予約は食べログ
Instagram
2021722日オープン

 



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧