• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

川西市在住 国内最年少プロウェイクボーダー岸田ひなのさんが米で開催の世界大会で優勝して世界チャンピオンに。おめでとう!!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

川西市清和台中学校3年生の、岸田ひなのさん(14)が2021年9月17日~19日、アメリカ、ジョージア州キャラウェイリゾート&ガーデンで行われた【THE 2021 NAUTIQUE WWA WAKEBOARD WORLD CHAMPIONSHIPS】Jr Pro Women(U-18)クラスに出場して『優勝』しました!!

プロデビュー前から岸田ひなのさんを応援しているかわマガが、さっそくお話を聞いてみましたよっ!


場所はここ

今回アメリカのフロリダ州に約2ヶ月間滞在し、大会の時はフロリダ州からジョージア州に向かったそうです。

こちらは競技中の様子。

めっちゃかっこいい!

そしてこちらは優勝が決まって表彰台で笑顔のひなのさん。

越田川西市長に報告にいった時の写真。

岸田ひなのさんにコメントをもらっているので以下どうぞ↓

コロナ禍の中、世界大会への挑戦はすごく悩みました。
日本でも大会が少し小規模になり、ギャラリーも入場規制されながらの
大会もありましたが、やっぱり『ワールドの大会に挑戦したい!!』という
気持ちが抑えきれず
アメリカで大会に出場することを決意しました!!
予選からすごく緊張しましたが、アメリカ現地でできた友達と話をしながら
緊張したけど楽しく滑ることができました。

予選は
バットウィング→タントラム→フロントロール→HS360
トッツィーロール→バックロール →TSバックロールtoリバート
HS540でフォールして
全体の3位で通過しました。

決勝は3Dトリックを2個入れた構成で挑みました!!
バットウィング→タントラム→フロントロール→HS360
ダムダム→バックロール →TS540
ワイリーバードでフォールして終了

2位と5ポイント差をつけて優勝しました。

言葉もあまりわからず少し苦労はしましたが、いい経験ができました。
WWAの色々な方が歓迎して応援してくれてすごく楽しい大会でした!!
皆様からご支援いただき、しっかり練習できたことを本当に感謝しています!!
来年もアメリカでの大会に出場したいと思いますので
応援よろしくお願いします

岸田ひなの

ということで、岸田ひなのさんのますますの活躍を期待ですね!

それではまた!

岸田ひなの
14歳。2019年に国内史上最年少でプロウェイクボーダーに。
以降、数々の世界大会で優秀な成績を収め、ついに世界チャンピオンに。
公式ホームページ:https://hinanowake.net/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/hinano_kishida0228/?hl=ja


【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧