• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

【今日は番外編】大阪光の饗宴2021見て来た。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日の2本目の記事は番外編!

大阪市内で開催中の大阪光の饗宴2021を見て来たので記事にしておきます。

大阪市内に出れない人は参考にしてくださいませ!


だいたいの開催場所はここ

現地はここ。

大阪市役所も正面がイルミネーションでキラキラ!

右にある並木路から会場へ向かいます。

入口で写真を撮るために立ち止まる人多数!

この場所はインスタでよくあるこういう写真も撮りやすい。

ゲートを通って後ろを振り返ると、オフィスビルとゲートの共演がいい感じ。

大人気だった中央公会堂のプロジェクションマッピングはなし。

これをやってる時は物凄い人だったので、コロナ対策の面からも見送られたんかな。

川沿いにはツリーがあったり

超でっかい雪だるまがいたりします。

面白いのはこれ!

QRコードを読み取って、好きな文字を入力。

ここの台でスマホをかざすと…

わーーーーお!

「KAWAMAGA」の文字が見えますか!?

綿毛が広がっていって、キラキラ輝くんです!

しかもこの綿毛は京都にもデータが飛んでいくみたい。

 

さらに奥に進むとプロジェクションマッピング。

これ、中央公会堂のやつに比べたらはっきり言ってショボい。

なんか暗いし映像も微妙でした。

(川西以外の話題だと強気になるけいたろう)

ちなみに写真手前に写ってるのはテレビのロケ部隊で、よう分からん若い男の子3人が取材に来てました。

キラキラの船に乗って川をめぐることもできます。

これは一人500円。

てな感じで、全体的にコンテンツが分散された結果、人出は少なめで、中央公会堂のプロジェクションマッピングは偉大やったんやなあと実感しつつ会場を離れました。

ついでに御堂筋へ

せっかく大阪に来たので、ついでに御堂筋へ。

おおお、これはめっちゃ綺麗でテンション上がる!

イルミねーションとお月さん。

めっちゃ楽しくてついそのままどんどん南下して…

なんばパークスまで参上!

建物全部が豪快なイルミネーションで彩られて華やか!

どんどん登っていくと、光の中に人間が生えて見える面白いスポットがあったりして面白い。

大阪市内では他にも赤レンガ倉庫クラシックイルミネーションや梅田スカイビル クリスマスツリー、築港・天保山ウィンターイルミネーションなどなど各地で一斉にイルミネーションが点灯しているので、気になる方はこちらもどうぞ。

ということで、たまには川西市・猪名川町から離れて大阪市内の話題でした!

それではまた!

 

【2022年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧