• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

川西市・猪名川町の、都会に比べたらちっちゃいけど綺麗なイルミネーションのある所まとめ。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今年も各地でイルミネーションの点灯が始まり、街を鮮やかに彩っていますね!

大阪市内では大阪光の饗宴2021が開催されていますが、この記事では、都会に行かなくても川西市・猪名川町の街中でも楽しめるちょっとしたイルミネーションのある所をまとめてみました!


①日生ニュータウン花咲く丘の街

日生中央駅から歩いて来れる場所にあるマンションの敷地にあるイルミネーション。

いちマンションのイルミネーションにしてはかなりライトの数も多くて、日が暮れてすぐの時間だと、子供が沢山遊んでて微笑ましい。

マークスタウングランフィーネ川西

お次は見野にあるマンショングランフィーネ川西のイルミネーション。

マンションエントランス前にツリーやサンタなどがライトアップ。

つつみがたきクリニックの前あたり

こちらは鼓が滝駅からちょっと東に歩いた所にあるイルミネーション。

狭い生活道路沿いに現れるイルミネーションはインパクト大。

こちらはペットボトルを使ったイルミネーション。

ペットボトルの方は今年から追加されたのかも(間違ってたらごめんなさい)

素盞嗚神社

西畦野にある素盞嗚神社。

畦野から川西ICへ抜けるバイパスを通ってると、右手に見えるイルミネーションに、おや?と思った人もいるのでは。

(写真無向こうに見えるのがバイパス)

横長に並べられたイルミネーション。

サンタやトナカイ、ウサギなどのイルミネーションが並び、昼間の様子とはガラリと姿を変えていて面白いです。

大和夢ナリエ

毎年大和にある平木谷公園と、畦野駅前で開催される大和夢ナリエ。

(写真は去年開催のもの)

2021年は12/24から点灯予定。

川西市ではかなりおおきな規模のイルミネーションなので、点灯したらぜひ遊びに行ってみましょう。

川西能勢口駅前

先日点灯式の模様を記事にした川西能勢口駅前のイルミネーション。

多くの人が行き交う駅前がライトアップされると、ああ冬が来たなあと感じます。

JR川西池田駅前

きんたくんが印象的なJR川西池田駅前。

ここは連絡橋から見た方がよく見えます。

アマゾンで1000円ちょっとで売ってる水晶を使って撮ると、こんな写真になって映えます。

藤の木さんかく広場

今年から大きなツリーの展示が始まった藤の木さんかく広場。

公園北側の木もイルミネーションが登場。


川西市・猪名川町の冬はちょっと寒いですが、綺麗なイルミネーションがあると少し寒さも悪くないと思えますね。

他にもイルミネーションが綺麗な場所があればぜひ情報お待ちしています!

それではまた!

情報提供はこちらから。

【2022年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧