• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

1/7(金)、川西能勢口駅前の「のせでん志望校ゆき記念硬券お守り配布会」を見てきた!

どうも!かわマガ@けいたろうです!

受験生にはありがたい御利益のある、

1/7(金)、川西能勢口駅前の「のせでん志望校ゆき記念硬券お守り配布会」を見てきましたよっ!

場所はここ

さて、この「のせでん志望校ゆき記念硬券お守り配布会」、スタートは15時から。

うちのポンコツ車が調子悪いのでちょっと車屋さんに見てもらってたら、ディズニー好きのスタッフさんと話が盛り上がってしまい、お店を出る時点で15時を回ってました。

「やっばい、間に合わない!てかもう遅れてる!」

こんな時、けいたろうの一族には伝統的な時間回復方法がありまして…。

それは…

走るんだよお〜!

走る!

走る!

あ、間に合った!

到着時刻は15:20くらいかな?

ひい…ひい…いきなり走り回るとしんどいわい。

呼吸を整えて、のせでん志望校ゆき記念硬券お守りを頂戴しました!

この日配布を手伝っていた巫女さんのお二人。

右は観光プリンセスとしてかわマガにも何度か登場してもらっていた佳奈さんです。

これがゲットした合格祈願硬券。

ちょっと厚みがあって、しっかり硬い。

配布開始前の15時ごろの様子を撮り逃すとは編集長失格と言われかねないので、なんとかゲットしてきた写真がこれ↓

どや〜!

能勢妙見山の広報担当さんのカメラを撮影させてもらいました。

通路の奥まで続く行列がおわかりでしょうか?

その後もどんどん券をもらいにやってくる人たち。

いやあ、これは絶対御利益がある!

あるに決まってる!

よくよく見ると、学生さんをほとんど見かけなかったし、自分も試験とかなんも受ける予定もないけど問題ない。

なぜなら我々は皆、それぞれの人生の目標という志望校に向かっているから。

なんかうまいことまとめようとして微妙に外した気もするけどま、いいか。

それではまた!


【色んなまとめ記事はこちら】

 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20219月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧