• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

川西市・猪名川町の桜の開花状況を見てきた(2022/3/27時点)

どうも、かわマガ@けいたろうです!

この記事では、2022年3月27日時点での川西市・猪名川町の桜の開花状況をまとめています!

いよいよお花見シーズン到来なので、おでかけの参考にして下さいませ〜♪

【関連記事】


南から

それでは川西市中心部から様子を見てきたので紹介していきます!

【キセラ川西せせらぎ公園】

おっと、目印の大きな桜の木、すでに花びらが咲いてるんじゃ…?

満開まではもう少し!

川沿いの桜もだいぶ咲いてきてます。

【出在家公園】

能勢電鉄沿いにある出在家公園。

ここの桜3分咲きくらい。

【公園】

お次はビッグハープを望む、天王宮児童遊園地。(猪名川沿い)

遊歩道の桜はまだまだですが、北側の方はちょっと咲いてる木もあって、咲き方がまばら。

向かいにある五月山もまだ緑が濃くて、開花はちょっと先になりそう。

【出在家健幸公園】

滝山駅徒歩2分の出在家健幸公園。

ここはトイレが綺麗なので自転車や徒歩で来る子連れにおすすめ。

公園の左奥の桜が満開になるととても綺麗なんですが…

こちらも3分咲きくらい。

【多田神社】

段々北上して、多田神社へ。

階段右の桜だけが元気に咲き始めています。

境内に上がってみると、こちらはまだまだ。

【清和台のエドヒガン】

清和台から水明台側を見ると、緑の林の中にピンクの桜が綺麗に映えてます。

さらにそのまま北に進むと…

ここは午前中に来ないと日陰になってしまって撮影しにくいんですよね。

名物の桜は2〜3分咲きくらい。

川向こうの桜の方が早そうな感じです。

【清和台の東池公園】

ここも桜の開花はもう少しかかりそう。

なんですが、既にピクニックを楽しんでる方がいました。

この日はめっちゃ暖かかったのでお弁当広げたくなりますよね〜。

数年前に枝をバッサリカットされてしまった産業道路沿いの桜も開花までもう少しかかりそうです。

【高原寺】

桜といえば、樹齢300年といわれるしだれ桜。

しだれ桜の近くにある別の桜は5分咲きくらい。

しだれ桜はもうちょっとかかりそう。

【一庫唐松公園】

一庫ダムの麓にある唐松公園。

ところどころピンクに彩られていますが、ここもまだ早そう。

ダムの向こう岸にもちらほら桜が咲いてます。

【うぐいす池公園】

続いて猪名川町に場所を移して、松尾台にあるうぐいす池公園へ。

大人も子供もめっちゃ滑り台で遊んでますが、桜の方はというと

まだつぼみの状態で、開花はもうちょっと先になりそう。

桜の木を真下から撮影。

【い〜な!桜通り】

そのまま近くにある、い〜な桜通りへ移動。

この水路沿いに咲く桜が綺麗なんですが、ここももうちょっとかかりそう。

さらにアップにするとこんな感じ。

道路沿いの桜もまだこのくらいなので、再来週くらいに満開かな?


ということで、3/27時点での各地の桜の開花状況でした。

今週から来週にかけてどんどん桜が満開に近くなっていくと思われるので、お花見に行きたい人は開花状況を要チェックですね!

それではまた!

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数40000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧