• 注目!
  • 近くのお店が登場するかも? かわマガが地域のおすすめ情報を紹介!
  • HOME
  • ブログ
  • 注目!
  • けいたろう、家のエアコンを綺麗にしてもらう。おそうじ本舗のクリーニングに感動。

けいたろう、家のエアコンを綺麗にしてもらう。おそうじ本舗のクリーニングに感動。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

夏、真っ盛り!

毎日暑い日が続くので、家にいる時はエアコン全開な人も多いでしょう。

そこで気になるのがエアコンのいや〜なニオイ!

我が家のエアコンも長年の酷使でだいぶカビ臭くなって来てるんですよね…。

そや!エアコンクリーニングや!

ということで、いつもはホームセンターのエアコンクリーニングのスプレーで誤魔化して来ましたが、今年はきちんと業者さんにお願いすることに。

おうちのことならおそうじ本舗

キキッ!

町でよく見かけるおそうじ本舗の車が来てくれました!

「こんにちは!」

おそうじ本舗鶴見緑地店(0120-36-4042)の川原さん。

実は川西市に住んでるので、地元トークめっちゃできます(笑)

エリアは北摂メインなので、川西市のお客さん大歓迎だそうです!

今日はうちの困ったエアコンを何とかしてやって下さい!

「任せて下さい!」

ということで、まずは玄関でアルコール消毒をしてから入室。

玄関に養生シートを置いて、床や家財を傷つけないようにして機材を搬入。

嫌なニオイを吐きちらかしている我が家の困ったエアコン。

こちらがクリーニングの流れ。

まずは養生と準備から

まずはエアコン内部をチェック。

「あ〜だいぶ汚れてますね〜。でも大丈夫、きっちり綺麗にしますね!」

作業開始前に、お部屋を汚さないようにエアコン周りの養生をしてくれます。

まずはフィルターから外してみると…

定期的に掃除はしてるんですが、なかなかに汚れてます。

これは後で綺麗にしてくれます。

今回やってもらうのは、エアコンの外せる部品を外して洗浄する「分解洗浄」

おそうじ本舗のウリは「完全分解洗浄」で、こちらは送風ファンも取り外して洗浄するので奥の方まで更に綺麗に出来るそうです!

今回は通常分解のメニューでお願いしています。

おおっ、カバーが外れた!

見て、この汚れまくったエアコン(涙)

ギャアアア!

送風ファンに溜まったカビが悲惨なことに…。

毎日こんなところから出てる空気吸ってたのかと思うと、今まで吸った空気を全部吐き出したくなりますね。

横で悲鳴を上げるけいたろうを尻目に、テキパキと準備をしていく川原さん。

これでセット完了!

洗浄開始!

専用機材とオリジナル洗剤でシュババババババ!と洗浄、見る見る汚れが落ちていく!

これは気持ちいい〜!

見て、この黒い汚れ!

ドバドバ落ちていく!

更にエアコン内部にこびりついたカビは専用のブラシで丁寧に落としてくれます。

ゲッ!これも真っ黒!

で、更に洗浄。

これを何度か繰り返して汚れを徹底的に落としていきます。

洗浄のビフォーアフターをどうぞ。

めちゃくちゃ綺麗になってる!感動!

そしてエアコンから落ちていった汚れがこれ。

いかに汚れていたかが分かりますね〜。

内部の水分を乾かすために、しばらく暖房をつけて乾かします。

で、その間、お風呂場でフィルターや外装部品を洗浄。

オリジナルの防カビ剤でカビ対策までやってくれます。

最後にドライヤーで乾かして…

外装を取り付けて…

これで元通り!

冷房を付けてみると…

嫌なニオイが全然しない〜!

超HAPPY!

これぞプロの技!

めっちゃ感動した!

ポイントをまとめると以下の通り。

おそうじ本舗のエアコンクリーニングのポイント!
①本体を解体して、見えない所までしっかり隅々まで洗浄
②カビやニオイの除去でスッキリ!見た目も空気も綺麗に!
③送風ファンについていたカビや汚れが落ちることで、効きが良くなって電気代も安くなる!

実際にクリーニングしてもらってから、しばらく経った実感として…

・いつも27°の設定にしていたけど、明らかに風量が増しててよく冷える。1〜2°温度を上げて以前と同じくらいの体感。

・嫌なニオイが本当に消えた。15年経つエアコンが新品みたいに蘇った。

気になるお値段や予約方法は?

めちゃくちゃ丁寧にエアコンをクリーニングしてくれるおそうじ本舗

気になるお値段はこちら⬇︎

・ノーマルエアコン通常 12100円 ✳︎今回の作業はこちら
・おそうじ機能付き通常 20900円

もっと汚れを落とすなら…完全分解がおすすめ!⬇︎
・ノーマルエアコン完全分解17600円 
・おそうじ機能付き完全分解26400円(ノーマルエアコン完全分解に+8800円)

分解洗浄にオリジナル洗剤、大手ならではの安心感とプロの技が見事なおそうじ本舗。

まだまだ暑い夏は続きます。

早めにクリーニングをしておけばその効果も長く実感できるので、今すぐやってもらうのがおすすめ!

ちなみに洗濯機の掃除もやってるみたいなので、そちらのお問い合わせもぜひどうぞ!

予約は0120-36-4042まで!

おそうじ本舗鶴見緑地店
対応可能エリア:北摂、大阪市北部
公式HP:https://www.osoujihonpo.com/shop/detail/19857
予約はフリーダイヤル:0120-36-4042


 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

 

関連記事一覧