• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

11/12(土)高原寺のライトアップを見てきた。次回は11/17(土)〜19(月)に実施するかもしれないって。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

11/12(土)、高原寺の紅葉のライトアップがされたので見てきましたよっ♪

今年で2回目の開催となるライトアップ、どんな様子だったかどうぞ!

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



高原寺はここ

地図はこちら。

ということで高原寺へ向かいます。

途中の坂を登っていると、普段夜に来ると真っ暗でほとんど何も見えない左手に、暖色系の光に照らされたけやきが!

お寺の上の道路から見下ろすと、照明で浮かび上がったけやきをバックに高原寺が見えます。

門の前へ。

灯に照らされた夜のお寺ってめっちゃ好きなんですよ。

手前の傘は持ち込みで撮影。

あと最近出番のない水晶も使って撮ろうとしたら、坂道で落っことしてゴロゴロ転がってしまい傷だらけに⬇︎

多分今年のクリスマスのイルミネーションには使えないなあ。しょぼ〜ん。(1000円ちょいで売ってるけど)

気を取り直して境内へ。

360°写真その1 。

360°写真その2。

今回の花手水は去年よりロウソクが増えて更に幻想的に。

傘を並べてちょっと明るめに1枚。

同じ場所をちょっと離れて1枚。

本堂をちょいローアングルで。

最後に縦構図でけやきを入れて1枚。

お寺の方によると、この写真の右に見切れている紅葉が来週くらいに綺麗に赤く染まるので、11/17〜19頃に再びライトアップ実施かもしれないそうです。

詳細は高原寺公式インスタグラムTwitterをチェック!

水晶が傷だらけになったので、傷ついた心を猫たちに癒やされて帰りました。

ちなみに記事に掲載しきれなかった写真はかわマガの公式Instagramに載せているので、ぜひこちらもいいね&フォローしてね!

それではまた!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧