• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

【9/14更新】9/17(日)は猪名川町議会議員選挙!候補者一覧&選挙公報掲載。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

久々の選挙情報です。

9/17(日)は猪名川町議会議員選挙の投開票日。

この記事では立候補者の一覧を並べていますので、「誰に投票するべきか?」という投票の一助になればと思います。

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

9/1〜9/30限定!
かわにしクーポンに友だち登録すると、抽選で当たる!


川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1大衆居酒屋喜楽丸のおまかせコースペア食事券5960円分が当たる!
友だち追加



記事本編はここから

さて、こちらが立候補者一覧。

少しデータ的なことに触れておくと、16議席に対して22人の立候補者。

所属政党の内訳は、22人中15人が無所属、立憲民主党が1人、日本共産党が1人、公明党が2人、日本維新の会が2人。

立候補者の平均年齢は57歳、うち男性が13人、女性が9人です。

2023年9月12日、猪名川町に掲示された選挙ポスター。

そしてこちらは選挙公報です⬇︎

以下、届出順にポスターをどうぞ。

お名前が青くなっている人は公式HPやSNSへのリンクが含まれます↓

末松早苗さん

井戸まきさん。

山下おさむさん。

長﨑あきひろさん。

池上きみ子さん。

高岡みつこさん

阪本ひろこさん

森ひでおさん。

宮東とよかずさん。

下坊たつおさん。

福井和夫さん。

岩木けいさん。

丸山純さん。

中井ともこさん。

山田京子さん。

よしお豊さん

中井韋夫さん

かとう郁子さん。

横山たつやさん。

福井すみえさん。

山下たかしさん。

西山和夫さん。

以上、選挙ポスターでした。

気になるのは、公式サイトがない候補者が多く、これで一体あなたの主張をどうやって聞けばいいのか…と。

日本の政治家のHPは、あったとしてもとんでもなく古臭くてダサい作りのものが多くて(これとか20年前に作ったの?)、IT音痴ぶりがマジでヤバいと感じるんですが、サイトすらないのは問題ですね。

とはいえ、基本的には選挙に立候補する人は立派。

誰に投票すべきか、しっかり見極めて1票を投じたいと思います。

皆さんもぜひ投票に行ってみましょう。

小さな町の政治だからこそ、見る目が変わると思いますよ。

それではまた!

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧