• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

アステ川西でやっている三宝鉄道レールフェアを見に行ってみた

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

今日は本業の営業があまりに早く終わってしまったので、アステ川西を散策する事にしました。

おっと、そう言えば、散歩鉄道レールフェアが始まっていましたね。

早速見に行って来ました。

2階から見下ろすと、結構な迫力があります。

子供達は大喜びで見学しています。

下に降りてじっくり見て見ましょう。

すみません、写真は好きですが撮り鉄ではないので、いい構図が分かりません。

こちらでは200円で自分で汽車を動かすこともできるようです。

記事を書く者としては、ちょっとやってみたかったんです。

結構本気で悩んだんですが、

カメラとデカイ営業カバンを抱えたオッさんが小銭を握りめて

「大人1人お願いしますっ」ってスタッフさんにお願いして

一人で汽車を動かす所を周りの子供達がめっちゃ見ている図を想像すると、

やめておいた方が社会秩序のためだろうという判断になってしまいました。

8/6までやっているので、勇気を出してチャレンジできたらもう一回記事にします。

他にもこれまでの開催の歴史のパネルだったり

おなじみのコンサート。これはタカラヅカファンにはいいですね!

僕が着いた時はもう終了していました。

あとはおなじみ芝池社長の「賢者の選択」出演時のVTRも流れてました。

このイベントはお父さんと子供は童心に返って鉄道に夢中になれるし、

お母さんは元宝ジェンヌなどのコンサートが観れたりと、

家族皆んなで楽しめるものになっているのが良いですね。

ここで改めて芝池社長が出演された「賢者の選択」の動画を貼っておきます。

これを見ると好きな事をパワーに変えるのって、大事だなあと思いますね!

関連記事一覧

ハッピー川西、8/6にリニューアルグランドオープン!

ハッピー川西のツイッターで情報をキャッチしたので、早速仕事帰りに寄ってみました。

店内スッキリ綺麗になってます。

あと、入口を入ってすぐ左にキッズスペースができているので、お子様連れでもゆっくり買い物できそうですね!

リニューアルグランドオープンは8/6との事で、

8/1〜4までは9:00〜近隣の方へのお披露目との事です。

すごく綺麗になっているので、お近く通った際はぜひ!

関連記事一覧