• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

ここって公園やったん?

こんにちは、かわマガ@けいたろうです!

自然豊かな川西市や猪名川町には沢山の公園があります。

有名なところでは一庫県立公園 だったり

猪名川町のふれあい公園 なんかも色んなお祭りやイベントが開催され、

地域の方に親しまれています。

その一方で、人知れずひっそりと存在するマニアックな公園もあります。

そんなマニアックな公園を紹介するのがコチラのコーナーです。

第一回の公園は、川西能勢口駅からほど近いレジース川西中央前の公園です!

場所はこちら↓

”兵庫県川西市中央町8-10”

えっ?こんな所に公園なんかあった?という方のために証拠写真です。

ララグランデから北へ歩き、日能研の川西校のすぐ横まで行って下さい。

ここです!

扱いとしては公開空地という聞きなれないものですが、

「歩行者などが日常自由に通行または利用できます」と書いてあるので

れっきとした公園です。

驚くべきはその狭さ!

スペースが2m×4mぐらいしかなく、敷地には木とその周りを囲った簡易なイスしかありません。

おまけにすぐ横はマンションの駐車場入口で頻繁に車の出入りがあるのに、

車の通るスペースも公開空地扱いという所もシュールです。

ここを「日常自由に通行」する方は許可して貰わなくても勝手に通行しているでしょうし、

「利用」といっても、まさかバーベキューする人なんかいないですしね。

一応イスに腰掛けてみたりしましたが、

通行人めっちゃ多くて距離も近すぎて目線が気になり過ぎます。

とてもゆっくり休憩なんかできません。

でも、公園です。

お近くを通った際はぜひゆっくりして行ってくださいね。

関連記事一覧