• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

6/19(月)時点の紫陽花寺・頼光寺の開花状況を見てきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

イベント情報です!

そろそろ見頃が近づいてきた、頼光寺の紫陽花の開花情報です!

それでは詳細をどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



現地の様子

地図はここ。

ということで、6/19(月)、またしても頼光寺へ。

【関連記事】

6/6に来た時はほとんど咲いていなかったですが、今日は満開ではないものの入口の両サイドに、紫陽花が綺麗に咲いてお迎えしてくれます。

境内正面にはいつも蓮の花が咲きますが、こちらはまだまだ先。

入って左の紫陽花山盛りゾーン。

だいぶ咲いてきてます。

その山盛りゾーンから境内中央部へ向けて。

更に左奥へ進んだエリア。

この辺り、最盛期はめちゃくちゃいい感じになるので、早く満開になって欲しい。

ぐるっと左回りに境内裏側へ。

ここの紫の紫陽花、いいですよねえ。

本堂を入れて1枚。

階段を上がった墓地のあるエリア。

ここはでっかくて豪快な紫陽花が咲きますが、ここはほぼまだ咲いてません。

さっきの写真を撮った場所から後ろを振り返ってトイレの前には青い紫陽花がずらっと並んでいて、ここはいい感じです。

本咲きまでは、もう少しだけ日にちが必要になりそうですが、現時点でも綺麗な紫陽花が楽しめますので、ぜひどうぞ♪

それではまた!

頼光寺
住所:川西市東畦野2丁目17−2
公式Instagram:https://www.instagram.com/hounyoni/

かわマガを応援する!

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧