• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

6/6(火)の川西市各地の紫陽花の開花状況見て来た。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

6月に入り、雨の多い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

そんな雨の日でも気分をちょっと良くしてくれるのが紫陽花の花。

今日の記事では川西市内の紫陽花の開花状況を見て来たので、紫陽花好きな方は参考にどうぞ。

かわにしクーポンからのお知らせ

かわにしクーポンに新たなクーポンが追加されました!

川西能勢口駅から徒歩3分!

欧風料理をお手軽に楽しめるTRE CARTEからお得なクーポンが登場!

店内ご飲食でグラスワイン1杯無料はお得!

ぜひお店へどうぞ!

お知らせ!
ありがたい事に、街中で「かわマガの活動を支援したい!」とお声がけを頂く事が多くなってきました。
そこで、ご支援してくださる方向けに投げ銭システムを導入しました。
こちらから⬇︎応援できますので、心ばかりのご支援でも頂ける子犬のように尻尾を振りますm(_ _)m
かわマガを応援する!

 

かわにしクーポンの

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録&アンケート回答で、50人に1おはしダイニングSHELLのランチ券3000円分が当たる!
友だち追加



まずは高原寺へ

地図はこちら。

ということで、川西市北部にある、高原寺へ。

門の横に並ぶ紫陽花はまだ2割くらいの開花状況。

咲きかけの紫陽花もまだ花びらも小さく、あと一週間くらい待ってからもう一度見に来るのが良いかな。

門をくぐって境内へ。

いつもたくさん工夫をしている花手水には今日は蓋がしてありました。

雨で溢れるとせっかくの花びらが流れてしまうので、その対策かな?

境内奥の紫の紫陽花はいい感じです。

全体的には満開までまだ少し待ちそうな感じでした。

あ、時間なくて猫たちと戯れるの忘れた…。

続いて頼光寺へ

では川西市の紫陽花スポットいえばここ!の頼光寺へ。

地図はこちら。

満開の時はこの両サイドに咲き誇る紫陽花が出迎えてくれますが、こちらも今日の時点ではまだ2割以下の開花。

蓮もまだかかりそうです。

本殿右側は少し咲いてます。

階段上がってお墓のある所もいつもはものすごくでっかい紫陽花が咲くんですが、こちらもまだまだ。

こちらは本殿左側の一番紫陽花がたくさん咲くエリア。

ここもまだまだ。

こういう時はあんまりワイドに撮らずに一輪だけを抑えてみましょう。

紫陽花って、ちょい暗めにしてホワイトバランスを思いっきり青に振って撮るのが好きです。

このあたりも来週以降には紫陽花だらけになって綺麗に見られるでしょう。

 

 

 

 

雨がしたたる葉っぱ。

うむ、来週もっかい来よう。

ということで頼光寺を後に。

モスバーガーキセラ川西店

地図はここ。

モスバーガー前もいつも綺麗な紫陽花が咲くエリアで、ここは気軽に来れて良いスポット。

ピンクの紫陽花が20mほど連なるここは市内でもなかなかの紫陽花鑑賞スポット。

インスタでいいねがもらいやすいこんなカットも撮りやすい。

梅雨の時期の数少ない楽しみを堪能して、次のスポットへ。

少し移動してここはキセラ川西せせらぎ公園の南側。

ここもええ感じの紫陽花が咲きますが、もうちょいかかります。

日曜日に満願寺も寄ってるんですが、ここもまだまだかかりそうです。

来週以降に開花状況も大きく変わって来そうなので、ぜひ川西市の紫陽花を愛でてきてくださいませ。

それではまた!

 

かわマガを応援する!

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトにでお店、サービスを宣伝したい!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV410000を達成

月間訪問者数80000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

おすすめのまとめ記事

関連記事一覧