• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 太陽猪名川自動車教習所横の空き地がドローン練習場になったみたい

太陽猪名川自動車教習所横の空き地がドローン練習場になったみたい

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。


今日は猪名川町にドローンの練習場ができたので見てきました!

場所は太陽猪名川自動車教習所のすぐ横の空き地ですね。

この日は無人でしたが、たまに通るとドローンを飛ばしているのを見る事ができます。

入口はこんな感じです。

猪名川町民の大半が、車で前を一瞬で通り過ぎるだけかと思います。

そもそもこのドローン練習場って、誰が管理してるの?という事で調べてみると、エアロシルフィードという会社のようです。

HPはコチラ

僕もドローンを使って色々やりたい事があるので興味津々です。

川西市や猪名川町に住んでいるほとんどの方が「ここには何もないからねえ〜」と言いますが、田舎ならではの良さもあるわけですね!

近畿地方のドローンの練習場がどのくらいあるのか調べてみましたが、ほとんどが能勢や三田などの田舎にしかありません。

大阪市内にもある事はありますが、当然屋内施設なので、ドローンならではの空撮を楽しむ事も出来ません。

ここでは結構な低料金でドローンの体験もできるようなので、興味のある方は一度問い合わせてみてはどうでしょうか!

それではまた明日!

関連記事一覧