【通行止め情報】川西市清和台〜石道の間にある橋はいつ直るのか

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。


僕が通勤で通る道という事もあり、毎日目にするこの光景。

以前の記事でお伝えしたように、大雨による流木でさらに激しく通行止めになっています。

ここの橋は構造的に最も水位が上がりやすく、何年か前の大雨の時も車で通行中に向かいから水が溢れて迫ってくるのを見た事があります。

僕がこのルートで通勤するのは、ずっと緩やかな下りで川西まで行けるのもありますが、景色が本当に素晴らしいからなんです。

しばし川の流れを眺めるも良し。

鴨の一家を見て和むも良し。

甲羅を干す亀たちを見ても良し。(分かりますか?真ん中の岩に3匹います)

春になれば見事な花を咲かせるヒガンサクラを見るも良し。

のんびり自転車で景色を眺めながら流すのは朝の楽しみです。

で、そんな景色の中にどーん!とあるこの無残な光景。

橋の高さを上げるか川幅を広げるかしないと、また大雨で同じ事が起こる可能性があるのはよーく分かります。

川西ICができた今、西畦野へ抜けるこの道を使う人が少ないのもめっちゃ分かります。

でもせっかくいい場所なので、何とかして木ぐらいどかしたいなあという独り言でした。

それではまた明日!

関連記事一覧