• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 【のせでん】古くなった電車1753Fが夜中にトラックに乗って運ばれていったよ

【のせでん】古くなった電車1753Fが夜中にトラックに乗って運ばれていったよ

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



 

さて、今日は電車の話題です。

「能勢電鉄・平野車庫から古くなった車両が運ばれていく様子が見れるよ!」とたかのつめのマスターが教えてくれたので、何も考えずに「行きます!」と答え、夜中に眠い目をこすって平野の車庫までやってきました!

ちなみにけいたろうは電車マニアでもなんでもありません。

平野車庫の地図はこちら。

ここが平野車庫。

北側は平野駅方面。

南側は多田駅方面。

この後、続々と集結するてっちゃん達に思わず怯むけいたろう。

鉄道ファンには周知の事実だったたしく、昼間の様子もツイッターにあがってます。


情報では0:30から1:00頃に電車が運ばれるとのことでしたが、1時過ぎ、ようやく出てきました!

先導車のプリウス。

パトランプがついてるとやたらとカッコいい!

 

一度路肩に停車して、更にもう一両出てきます。

こっちは「1753」。

電車の顔が見れるので人気があるのだそう。

まわりのてっちゃん達もざわついてます。

動画をどうぞ。

この後、電車は173号線を下り、川西能勢口駅の高架を通って解体される場所まで移動したそうです。

けいたろうは翌日仕事があるので途中で切り上げて帰りましたが、川西能勢口駅まで車や自転車で先回りする人が大半。

この時点で深夜2時前。

恐るべし鉄道ファン。

川西能勢口駅の高架下を通る電車の様子がツイッターにあがっているので引用しておきます。↓

のせでんさん、これ解体するなら藤の木さんかく広場に置いてくれません?

普通に人めっちゃ集まると思うのは僕だけでしょうか。

それではまた!

 



 



川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧