• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 【バーベキュー】キセラの阪急オアシス横のテラスでバーベキューができるみたい

【バーベキュー】キセラの阪急オアシス横のテラスでバーベキューができるみたい

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

先日取材で訪れたオアシスタウンキセラ川西。

地図はこちら。

なんとこの阪急オアシス併設のカフェテラスで、バーベキューができるようです。

カフェテラスはこちら。

こんなコンロを置いてバーベキューできるようになってます。

手順としては、

①店内の窓口カウンターで申し込み。

②利用案内を受け取る。

③店内で食材を購入。

④バーベキュースタート。

⑤終了後、後片付け。

となっています。

お買い物中にスタッフがコンロをセッティングしてくれて、しかも利用料は無料です。(ソースやタレのみ有料)

バーベキューで使えるのはオアシスで購入したものだけになるのでご注意を。

ここのオアシスはかなり食材が豊富にあって(特に海鮮が多くて良かった!)、バーベキューの食材選びも盛り上がりそうですね!

それではまた!

【8月8日追記】

夜に訪れてみましたが、2組ほどバーべキューをやっていました。

これ、見てて思ったんですが、「普段使いのバーベキュー」という新しいジャンルになるんじゃないかなあと思いました。

夕方の6時を回ると、今から買い物をして晩御飯を作るのは面倒。

けど、ここで食材を買って焼くだけなら自宅での片付けもいらないし(レンタルのコンロなどの掃除とゴミの片づけは必要)、費用も抑えられるので主婦にとっては結構便利じゃないかと思います。

バーベキューは19時開始がラスト、70分の時間制限があるようなので、ご注意を。


ちなみに、エスカレーターのそばに、こんなものが出来てます。

100円を入れて電車を動かすようです。

また時間のある時に動画も回してどんなものかレポートしますね。


阪急オアシス キセラ川西店

2019年8月2日(金)オープン
住所:兵庫県川西市火打1-16-6
営業:10:00〜21:00(ガーデンカフェは9:00〜)
電話:072-756-7050
URL:https://www.hankyu-oasis.com


【関連記事】


【キセラ川西近辺でランチをお探しなら、おはしダイニングSHELLへ】

関連記事一覧