• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

めっちゃ寒かった1/24(火)の川西市&猪名川町の様子。寒さだけでなく強風もあって体感温度は更に寒かった。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

めちゃくちゃ寒かった1/24(火)。

この日はおまけに風も強くて気温以上に寒さを感じた人も多かったのでは?

ちょうど町をうろうろしていたので、あまりに寒かったこの日の町の様子をお届けします。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所

などを配信。

基本は更新のお知らせです。

そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。




現地の様子

この日の取材先のTHE ROASTERY OKI OKIから外に出ると、アホみたいに寒い。

【関連記事】

「うえ〜たまらん!」とか言ってたらガシャーン!とでっかい音がして、みなと銀行の跡地で建設中の場所から建築予定の看板が吹っ飛んできました。

そう、この日はめちゃくちゃ風が強くてそれが更に寒さを感じさせる要因だったんですよねえ。

周りのお店の人の好意によって道路脇によけられた建築予定の看板。

それにしても看板が誰にも当たらなくて良かった…。

ものすごい勢いで吹っ飛んでましたから。

旧川西麺業の跡地にも強風の影響が。

コンクリのベースの看板が倒れてます。

道路工事の人たちもめちゃくちゃ寒そう。

おつかれさまです。

けいたろうは大昔道路工事の警備員のバイトをしていたので、この仕事の大変さが分かる。

冬は寒く夏は暑い、めちゃくちゃ忍耐のいる仕事で、この人たちにブーブークラクションを鳴らすやつは嫌い。

ララグランデに置いてある自転車も倒れまくりで、ちょうど倒れてる自転車を起こすのを右側から手伝いに来ている人がいます。

優しい。

郵便局の配達の人。

この日は寒かったでしょう。

いつもご苦労様です。

美園町ののらやの前の駐輪場。

ここも強風でチャリが全部ぶっ倒れてます。

本当に寒い!

川西能勢口駅前。

だいたい夕方5時半くらいで、寒いしそろそろ帰るか〜と車を走らせます。

萩原を越えて坂道を西多田に向けて下ると…いきなり雪!

北部の方が見えない!ひえー。

更にドンキホーテの上の坂道から新田方面を撮影。

真っ暗や。

ドンキホーテ前で、北部から来たと思われる車をみると雪をかぶってます。

嫌な予感しかしない…。

さらにグリーンハイツに入り、平野駅近くへ。

向かいの山が雪で見えないっ。

さあそろそろ猪名川町の自宅に帰るべ〜と車を走らせます。

ぬわ〜っ!

雪のレベルが違う!

結論、猪名川町の寒さをなめんな。

1/25(水)も厳しい寒さが続くので、道路の凍結などにもお気をつけください。

それではまた!

 



広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧