• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

2019年 第71回 猪名川花火大会 川西市エリア第2会場ってどんな所?

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです!



8/17は待ちに待った猪名川花火大会です!

基本情報はこちらの川西市HPでチェックも可能です。

今日は、「猪名川花火大会の第2会場ってどこ?」という方のために、去年の記事をリライトしてお送りします!

昼間の様子

まずは昼間の花火大会の第2会場を下見してきたのでご覧下さい!

場所はコチラです。

はっきり言って、超超!不便です!

川西能勢口から子供連れで歩いて行くとかはあり得ません。

涼しくなったとはいえ、この暑さ。子供が根をあげます。

近くまで車で移動が必須になるでしょう。

こちらの記事に近隣のコインパーキング情報を載せてます↓

8/18(土) 第70回猪名川花火大会がやってくる

ヒイ、ヒイ。

何とか辿り着いた会場。

↑こちらは12:30頃の様子です。

花火を目と鼻の先で観覧できる最前線ですが、まだ閑散としています。

ブルーシートを使っての場所取りもスペースにかなり余裕があります。


※2019年7月31日追記。

最前列に陣取ると、カメラによっては花火が近すぎて全景が撮れないかもしれません。

スペースはめちゃくちゃ余裕があるので、最前列から少し下がり気味のポジションがオススメです。


↑広大なスペースがあります。

ただし、トイレの数が4基とちょっと少ないですね。

それと、この第2会場はお祭りの醍醐味である夜店がありません。

花火をガチの最前線で観覧できるスポットではありますが、その代償でしょうか。

夜店で買い物するには少し北側の第1会場へ歩いて移動する必要があります。

ものすごい人ごみの中を行き来するのはなかなかの苦行です。

試しに歩いてみたら、往復30分かかりました。やめておきましょう。

第1会場が混雑するのは当然といえば当然ですかねー。

けいたろうは夜店を諦めて業務スーパーで食料を買い込む作戦に出る事にしました。

後の問題は、写真撮影するにはちょっと距離が近すぎる予感がバリバリします。

自分一人なら絶対五月山公園から撮影するんですが、諸事情により叶わないため諦めました。

さて、あとは本番を待つのみです!

いい花火が観れるといいですね〜!

【追記】

17:15頃の第2会場の様子です。

ふつーに座って見れます。

今の所、第1会場のようにギッシリ詰まって座る感じではないですね。

ここから写真を撮る場合、多分スマホの写真ならギリギリ花火と周りの景色も入るはず。動画だと厳しいかもです。

僕の写真は画角は28ミリで撮っているので、かなり厳しい。

ここから撮影した花火の写真はこちらで見れます↓

露店がない、水分補給や食事、お手洗い、交通の問題など、小さいお子さんが一緒だと正直言って厳しいかなという印象の第2会場の情報でした!

それではまた!

 



関連記事一覧