• イベント
  • 川西市・猪名川町のイベント情報を紹介!

11/27(日)の東谷市民秋まつりに行ってイケダレンジャーショー見てきた。

どうも!

イベント見てきた記事です!

11/27(日)の東谷市民秋まつりに行ってイケダレンジャーショーを見てきましたっ!

戦隊ヒーローのオープニング曲をほとんど歌える男(ゴーカイジャーくらいまで)、けいたろうがお届けします!

【おすすめ記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



場所はここ

開催場所はここ。

てことで会場の東谷小学校へ。

車での来場もできるように管理されていて、しっかりしてます。

では会場を見て回りまーす。

ミニ鉄道はちびっこに大人気!

めっちゃ可愛い。

献血コーナーに

白バイに乗っての撮影や

安全運転のシミュレーター

JA兵庫六甲の野菜販売

大人気のゲームコーナー

 

そしてキッチンカーには大行列が…。

手前からアンシャンテたこ焼き八福ソラカフェなないろじかん、全部川西市のキッチンカーです。

体育館でもたくさん出し物があったんですが、時間の都合で会場のみ撮影してます。

12時過ぎ、白バイはなんでか運転する人が大嫌いなあの「ウーーーー!」という甲高いサイレン音をさせながら走り去って行きました。

あれ聞くと、悪いことをしてなくてもビク!ってなりますねっ!

そして12:30からイケダレンジャーのヒーローショー!

見よ、このお客さん!

登場する池田市の闇をささえてきた悪の秘密結社ブラックウォンバッドが登場。

そしてヒーローに絶対必要なもの、その①「名乗りのシーン」。

もちろん敵はその間に攻撃なんかしたらアカン。絶対アカン。

戦隊ヒーローで一番かっこええシーンなんやから黙って見学しててください。

バックに「ちゅどーーーーーーん!」と発破をかけるまでが定番ですが、ヒーローショーでそこまでやったら子供が泣きます。

そしてこのイケダレンジャー、ローカルと舐めるなかれ、アクションもしっかりしてて、これが実に楽しめるのだ。

今日はこれを見たくてやってきたのだ!もうニヤニヤしながら見ちゃうね。

この日は序盤で音響のトラブルがあって、最初からやり直しという珍しいハプニングも発生。

悪の親玉ブラックウォンバッドが心配そうに音響さんと打ち合わせしてます。

ちょっとかわいい。

音響トラブルもしっかり乗り切るあたり、アクターさんの習熟度が伺えます。

音響も復帰して、やられてるイエロー(弱い)。

お約束その②どんなヒーローにおいてもイエローかピンクが最弱。

ヒーローもののお約束その③

ブラックはたいていニヒルで強くていい所をもっていきがち。

そんなキクスミブラックもブラックウォンバッドの力の前にやられそうに…

ここでちびっこ達が練習していた拍手で応援だ!

みんなのパワーをもらったヒーローが立ち上がり、ブラックウォンバッドを追い詰め…

ガンガラレッドがとどめ!

やられてそそくさ退場するブラックウォンバッド。

生産者の方々が丹精を込めて作った野菜を買い占めに来ただけで全力で排除されててめっちゃ笑える。

「実はいい人」って言われたら全力で否定するタイプの照れ屋なんちゃうかな。

そして最後に「イケダレンジャー!」

やったぜ。やっぱりヒーローショー最高やん。

そしてショーのあとは撮影会。

う〜ん堪能しました。

やっぱりイベントはこういうメインコンテンツがあるとビシッと締まるね。

ちなみに川西市にはかつて市が企画した戦隊ものがあったんですが、悪夢のようなクオリティでその後制作されていないみたい。

暇で仕方ない人はリンク先の動画をどうぞ。

以上、戦隊ヒーローの主題歌はゲキレンジャーが一番好きな、かわマガ@けいたろうでした。

それではまた!

にしてもゲキレンジャー第一話、冒頭でなんで大量のパンダが出てくるのか意味わからん(笑)

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。おしゃれ

関連記事一覧