• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

12/17にオープンした津の田のビーフカレーを食べて来た!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



12月17日にオープンした津の田に行って来ました!

地図はこちら。

お店はアステの3階にあります。

店頭のPOP。

新規開店セールで和牛熟成カレーが1280円が1000円になってます!

実はけいたろう、これに気づかず普通に和牛熟成カレーを頼んで、会計の時に「ん?」となりましたが、こういうことだったんですね。

メニューはこちら。

店内はBGMでエアロスミスのアルバム「GET A GRIP」がずっと流れていました。

めっちゃなつかしー。

このアルバムを聴いて以来、洋楽にどっぷりハマる生活になったのを思い出します。

内観はこんな感じです。

注文は、和牛熟成カレーで!

とりあえず、ご飯は普通の量で。

カレーには全品サラダがついてくるようです。

生ハムが1枚乗っかってるのが嬉しい。

ドレッシングも結構美味しい。

注文から10分ほどでカレーが到着!

お肉がめっちゃ大きい!

早速カレーを食べます!

ふむふむ…。

これは美味しい!

辛さはそんなにないので子供も大丈夫。というかめっちゃ喜びそう。

だけどただの甘口って訳じゃなくて、牛肉のコクとデミグラス、玉ねぎの甘みをすごく感じるルー。

で、ゴロっと大きな牛肉が入ってて、この牛肉が柔らかくて食べ応えがかなりある。

惜しむらくは、ご飯に対してルーの量が少ない点。

個人的趣向とか偏見とか入りまくった持論でいくと、カレーってのは、食べながら「このペースでルーとご飯を一緒に食べるとルーが足りなくなる」と思わせてはいけない。

先にルーがなくなってしまいご飯だけを食べる時の虚しさといったらない。

ゆえにカレーは贅沢にルーをかけて何も気にせずに客が食べきるところまでプロデュースする必要がある。

理想はほんの少しルーが残ること。

最後にルーだけをスプーンですくって、「ああ美味かった。また食べに来よう」とそのカレーの味を舌に刻み込むのである。

今回のカレーは、半分ぐらい食べた時点でルーが足りなくなる事を自覚して、途中からご飯とルーの比率を7:3ぐらいにして食べ進んだにもかかわらず、ご飯だけが二口ぐらい残ってしまった。

あと2〜3割ぐらいルーを増やしてくれればちょうど良いのだが…。

しかしながらビーフカレーとしてはとてもよくできており、味に対する満足度はめちゃくちゃ高い。

個人的にはかなりおすすめ。

帰り際、店長ぽいお兄ちゃんが挨拶してくれたので、「うまかった。でもルーが少ない」と素直に感想を伝えると「言ってくれたら増量もできますよ!」とのこと。

カレーで税抜1280円というのはかなり高い部類に入るので、できれば標準でルーを多めにしてくれればめっちゃ嬉しいな。

 


という事で、珍しく長めのレポートでした。

カレー本当に美味しいので、ぜひ一度どうぞ!

それではまた!

 



【2019年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧