• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

2/10オープンの居酒屋ぐっさんは本格洋食を味わえる居酒屋だった!ハンバーグもパスタも旨し!

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。



2月10日にオープンした居酒屋ぐっさんに早速行ってきました!

地図はこちら。

Imua-hairになってますが、その隣のテナントです。

今までこの通りに飲食店がなかったので、夕方になるとバスからもめっちゃよく見えて目立ちます。

こういう提灯好きなんですよねえ。

今日までオープン価格で生ビール、チューハイが200円!

く、車で来てしもうたやないか!残念!

お店は4人がけのテーブル席が3卓と

4人が座れるカウンターがあります。

お店のマスターにお話を聞いてみました。

「元々は石橋で10年ぐらい洋食屋をやってたんです。

で、サーフィンが好きなもんで、宮崎で店やりたくなって宮崎で店出してました。

なんですけど、宮崎って昼はええけど夜は全然人がおらんのです(笑)

で、川西で余生を過ごそうと思って清和台に店出しました」

なるほど、確かにマスター、めっちゃ色黒です!

元は洋食屋さんという事で、メニューを見せてもらうと…

手作りハンバーグや、カツレツなど、まさに洋食屋さんに出てくるメニューがたくさん!

ほとんどのメニューが直前調理で、コロッケも注文が入ってからパン粉をつけるんだそう。

生ビールは一番搾り!

の、飲みたい…。

壁に貼ってある焼酎も良心的なお値段ですね。

洋食屋さんらしく、壁にはワインが飾られています。(飲めるか聞いておけばよかった)

がっつり食べて帰りましょうということで、注文は

手作りハンバーグ“赤ワインソース”と、本日のパスタにします!

突き出しのブルスケッタ。

上に乗ってるのはポークのペースト。

そして出てきたハンバーグがこちら!

うわ〜!

めっちゃ洋食屋さんのハンバーグ!

これは美味そう!

お箸を入れると、スッと入ります。

お肉がめっちゃ柔らかいのが分かりますね!

いっただきまーす!

こ、これは…

スプーンに持ち替えてもう一口。

めちゃウマや〜ん!

赤ワインソースとハンバーグが合いすぎ!

これはたまらんです!

ブルスケッタと赤ワインソースを絡めても美味い!

「めっちゃ美味いですね、これ!」とマスターに伝えると

マルシンハンバーグやねん(笑)」と冗談で返してくれました。

いや、確かにマルシンハンバーグは美味いけど、こっちの方が美味いでしょ笑

さらにパスタも登場!

これも美味そう!

(撮影のため、左手でフォークを持っています)

これもウマーイ!

このパスタ、ちょっとピリ辛の味付けなんですが、この辛さがいい感じに食欲を刺激します!

これで750円とかコスパ良すぎ!

どのメニューもしっかりと量があるので、2人でシェアするのもいいと思います。

めっちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

清和台に数少ない居酒屋さんがこんな本格洋食を味わえるお店で感激のけいたろうでした!

それではまた!

居酒屋ぐっさん
住所:川西市清和台西2-2-8
営業:16:00〜

 



情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧