• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題
  • 猪名川町大野山にできた恋人の聖地のモニュメントをおっさん一人で見てきた

猪名川町大野山にできた恋人の聖地のモニュメントをおっさん一人で見てきた

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

11/1に設置のセレモニーが開催された、猪名川町大野山の恋人の聖地のモニュメント。

今日の記事では、おっさんが一人でこの聖地に行って見るとどんな心境になるのか実験をしてみたいと思います!

なんていうしょうもない前置きはいいとして単に大野山が好きなだけなんですけどね…。

それでは詳細は以下からどうぞ!


場所はここ

地図はこちら。

道の駅いながわから、更にずーっと道なりに進んで杉尾までやって来ると、大野山があります。

気持ちのいい天気で、左折する所を見逃してはるばる篠山まで行っちゃったのは内緒。

ぐるっと引き返して麓までやってきました。

山頂付近にある猪名川の源流。

森のステージ前が駐車場になってて、20台くらいが停まってました。

そこかしこに売店が並んでてお祭り感溢れてます。

この感じ、久々やなー。

コイン落としとか

イチゴクレープのキッチンカーも出店。

このキッチンカーは、以前取材した、水谷農園翔ちゃんのですね。

【関連記事】

キャンプ場は11/1、8、15のみ試行的に利用可能です。

余談なんですが、キッチンカーの向かいのキャンプ場を少し降りると、

めっちゃいい感じの紅葉が楽しめます♪

しばし寄り道して撮影。

紅葉の絨毯!

本題忘れそうになるので移動!

 

天文台の方へ行きます。

この坂道、地味に急でしんど…。

結構な人で賑わう天文台。

ここに来たら、360°あちこち撮影したくなります。

これがモニュメント。

恋人のモニュメントだからなのか、大学生くらいの子達の集団が来てましたよ〜。

天文台の前にあるいなガチャ。

ここに来たならやってみましょう!

1回200円!

えいや!

なんと高原ロッジメープル猪名川の入浴券ペアセットをゲット!

1枚740円なので、2枚セットで1480円。

結構得した♪

ついでにすぐ近くにある753mの山頂へ。

いい感じに風が吹いて、めっちゃ気持ちいい〜。

ここに上がって来るのはそんなに長い道のりじゃないですが、撮影機材が重くて息が切れる(笑)

篠山方面。

ここにもたくさんの人が登って来て、思い思いの写真を撮影されてました。

こちらの駐車場も賑わってます。

腰掛け岩の前を通って下山。

鹿がいないか探しつつ下りましたが発見できず。

来週11/15(日)にもイベントが開催されます。

めっちゃ気持ちいいのでぜひどうぞ♪

それではまた!

 



【2020年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

情報提供はコチラまで!

*写真をご提供下さる方は

kawamaga@kawanishi.love

まで直接添付して送ってください。

読者登録はこちら!

 

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧