• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

グリーンハイツのタコ公園のタコのお別れ会を見てきた。次にできる遊具も見せてもらった。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

老朽化と現在の安全基準を満たさない事に伴い撤去される事が決まった、第33号タコ公園のタコ滑り台。

1/29(日)、このタコ滑り台のお別れ会があったので見てきました。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所

などを配信。

基本は更新のお知らせです。

そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。




お店の場所

タコ滑り台ある公園の地図はここ。

13時過ぎ、第33号タコ公園に着くと、すごい人!

なんとこのタコ滑り台、50年以上もこの公園で地元の子供たちの遊び場として頑張ってきました。

公園に入ると、タコにお別れを告げるために、見たことないくらいたくさんの人が。

もう子供たち、これで最後!と言わんばかりにめっちゃ滑り倒してます。

タコ滑り台にマジックでメッセージを書けるようになっていて、この公園で育った大人や現役で遊んでいる子供たちの寄せ書きが所狭しと書き連ねてあります。

なるべくたくさんのメッセージを撮影してきたのでどうぞ。

 

 

 

 

 

タコへのお別れのメッセージ集もありました。

このメッセージ集はグリーンハイツ自治会でずっと保管することが決まっているそう。

あ、一番下のメッセージは門脇更紗さんの親御さんじゃないですか。

 

 

 

みんなの思い出を見てると、ジーンと来るものがありますね…。

タコさん、本当にお疲れ様。

ところで、新たな遊具がどんなものになるのか見せてもらいました。

新しい遊具はタコのモチーフをあしらった滑り台が予定されているようです。

この新しい滑り台も地元の子供たちの大切な遊び場として愛されていって欲しいですね。

それではまた!

 



広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で202212月で月間PV数317000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧