• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

向陽台の第33号タコ公園のタコのすべり台が老朽化により1月末で撤去されるみたい。1/29(日)には感謝のセレモニーがあるんだって。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

マイナーながらも地元の人には残念な情報です。

グリーンハイツにあるタコ公園のタコのすべり台が老朽化によって撤去されるようです。

 

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
友だち登録するべし。お得なクーポンがどんどんやってくる。
友だち追加

メルマガ登録はこちら

・記事更新のお知らせ
・メルマガ読者限定のモニター募集
・記事にはしていない裏話や編集長けいたろうの思う所
などを配信。
基本は更新のお知らせです。
そんなに毎日面白い事は書いてないですが、たまに長文が送り付けられてきます。




現地を見てきた

地図はここ。

現地はここです。

日曜日ということもあって、地元の子どもたちがそれはもう元気に走り回ってます。

公園から坂を下ると平野駅方面。

こっちに行くと西友の方。

で、これが撤去予定のタコ滑り台。

縦横無尽に展開されるタコの足が滑り台になっていて、撮影のためにやって来たものの、子どもたちがずっと遊んでてなかなかシャッターチャンスがないくらい人気です。

老朽化によって撤去されることが決まり、感謝のセレモニーのお知らせが地域のお知らせにも記載があります。

たまたま公園に読者のお母さんとお子さんが来ていたので、このタコのすべり台の撤去についてどう思いますか?と聞いてみた所、

「えっ!これなくなるんですか!?知りませんでした!」とビックリ。

「川西市は伊丹市や池田市に比べて公園に子供が楽しめる遊具が少ないので、タコすべり台が撤去された後も楽しい遊具を設置して欲しいです」とのこと。

記念に子供ばっかりの中、大の大人が滑り台で滑ってみました。

多分グリーンハイツで育った子供の多くが遊んだであろう滑り台、帽子撤去されてしまうので、遊びたい子供も大人もお早めに。

それではまた!


こちらの情報は、むっしさんから頂きました!

200P進呈します!ありがとうございました!




広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で20221月で月間PV230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧