• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

インド料理サフラン

はい、こんにちは!

かわマガ@けいたろうです。

この前川西市市内のカレー屋さんのまとめ記事を作りましたが、まだ取材をしていないお店があったので行ってきました!

天下一品のある並びにあるインド料理サフラン。

見よ、この手作り感満載の店構え!

インド料理初心者には一見するとハードルが高く見えるものですが、サラリーマン時代にインド料理屋さんに営業行きまくっていたけいたろうには楽勝なのである。

ということでお店に行ってきまーす。


場所はここ

地図はこちら。

すぐ南mにはガソリンスタンドのコスモ石油とか交番があります。

北側にはラーメンの天下一品。そのまま進むと川西能勢口駅です。

すぐ正面には鹿児島料理のもときとか、先日オープンした美容室Luce Rosso。

お店はインドネパール料理屋さんでおなじみのエキゾチックな装飾に満ちてます。

メニュー

で、テーブルについてすぐに目に入るのがアジアンメニュー↓

数々のインド料理屋さんに行ってきたけど、これはかなり珍しい気がする。

なかなかヘルシーで美味しそう。

なんだけど、結局注文はこちらのサフランセット(1520円)に。

そしてこれも川西市のインドネパール料理さんには珍しい食べ飲み放題メニュー。

関西各地のインドネパール料理屋さんには結構多い。

ということで、料理がジャンジャン運ばれてきたので食べます!

実食タイム

まず手始めに、インド料理ではほぼ100%登場するニンジンドレッシングのサラダ。

安定のお味です。

セットでついてくるタンドリーチキン。

2種類のソースは手前がちょっと甘め、奥のは見た目からわかるように結構辛めです。お好みでどうぞ。

チキンはプリプリで美味しゅうございます〜。

こちらはセットで頼めるソフトドリンクのマンゴーラッシー。

あまーい。

そしてこちらがカレー。

ルーはシーフードとチキンの2種類がついてきます。

個人的にはシーフードが好み。(写真手前)

イカやエビが入っててプリプリの食感を楽しめます。

こちらはガーリックナン。

ガーリックの匂いがプンプンなので、次の日に人に会ったりする場合は控えた方がいいかも。

美味しさには勝てず、けいたろうは注文しちゃいました!

ちなみにここの店員さん、「ナンおかわりできますよ?いる?」ってめっちゃ聞いてくれます。

普通のセットでも結構ボリュームあるのに、ついおかわり頼んでしまった。

もうお腹いっぱい。何食べれねえ〜。

最後にレジで店員さんと少しお話してみると、お店の方はネパールの方だそう。

とっても美味しいカレーでした。ごちそうさま!

お店はテイクアウトもやっているので、(テイクアウト限定の特典もあり!)お近くの方はぜひ!

それではまた!

 



【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はコチラ!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

月間PV100000以上!

月間訪問者数30000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧