• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

10/14(木)オープン!うなぎ処うな富池田川西店のうな富御膳を食べてみた!まさにうなぎづくし!

 

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日はグルメネタです!

それもうなぎですぜ、うなぎ!

阪神高速池田木部のすぐ前あたりに10/14(木)オープンした、うなぎ専門店「うなぎ処 うな富 池田川西店」。

取材費もバカにならない(涙)このお店に早速行ってきましたよっ!

【関連記事】


お店の場所はここ

お店はここ。

阪神高速池木部のすぐ目の前にあります。

駐車場は結構広くて、宝塚山本のうな富よりもスペースがあるかも。

さて、宝塚山本店のオープン時は大人気で結構待ち時間があったんですが、池田川西店はどうでしょ。

おっ、ラッキー♪

席空いてました!

早速中に入ります!

お店は中も広々としてます。

長方形の建物のセンターにカウンター席、ぐるっと周りを囲むようにテーブル席が配置されてます。

半個室みたいになってる席もあるので、何かと他の人との距離が気になる方も多い昨今、利用しやすいのでは。

ここがカウンター席。

向かい側にもカウンターがあります。

で、こっちがおなじみの360°写真。

メニューを見てみよう

メニューは宝塚山本店と同じかな?

料金のあるものは一部記載、残りのうんちくとかはメニューの写真を撮ってるので参考にしてくださいなっ。

うな重
(漬物、お吸い物付き)
うなぎ半尾 令和 2900円
うなぎ七分 平成 3900円
うなぎ一尾 昭和 4900円
うなぎ一尾半 大正 6500円
うなぎ二尾 明治 7500円
うな重を肝焼き(小)付きに +380円
御膳
(お好みのうな重、お吸い物、漬物、う巻き、うざく、本日のデザート)
うなぎ半尾 令和御膳 3900円
うなぎ七分 平成御膳 5200円
うなぎ一尾 うな富御膳 5900円
うなぎ一尾 源平御膳 6000円
うなぎ一尾半 大正御膳 7500円
一品
う巻き 2切れ 500円
1/2本 980円
1本  1800円
うざく 小 580円 大 980円
肝焼き 680円
蒲焼き 半尾 2200円 一尾 3900円
白焼き 半尾 2200円 一尾 3900円
お弁当
半尾+う巻き1つ うなぎ弁当 2700円
一尾 期間限定 新米弁当 3900円
七分+う巻き2つ しち富久弁当 3900円
一尾+う巻き2つ うな富弁当  4600円
うなぎ一尾    蒲焼きor白焼き 4000円
肝焼き付き +380円
わらび餅
3個 200円
6個 300円

そして、ご注文は….

 

 

 

 

 

 

うな富御膳(5900円)でっ!

ああ、またしばらく食費を削る日が始まる…。

でも美味しいものを食べれるなら我慢する。

この時のために朝から何も食べずにきたのだよ、ふふふ。

いざ実食タイム!

事前に店員さんから提供まで20分程度と聞いてましたが、それよりは早く登場。

これがうな富御膳!

うなぎさん、ご開帳〜!

蓋を開けるや、うなぎの香ばしいかおりが鼻をくすぐるっ。

丸々一尾なので、ボリュームあります!

ちなみに気になるうな富のうなぎは、日本国内で水揚げされたニホンウナギのみを取り扱ってるそうで、産地証明付き。

うなぎ!うなぎ!

テンションが上がるけいたろう。

最近こんなんばっかりやってる気がするな。

うなぎと炭のいい香りが漂ってきて、食欲が刺激されます!

逸る気を抑えてお吸い物から頂きます。

は〜ほっとする…。

お出汁はやや薄めで体にスッと入ってくる優しい味。

じゃ、うなぎ行きますか!

むむっ、うなぎを取り上げるとさらに漂う香り!

香ばしくてたまらん。

噛んでみると、皮のパリパリ感と身のサクサク感がすごい!

これが約1000℃の備長炭で焼き上げたパワーか!

この裏側のサクサク感がかなり好き。

お好みで山椒をかけるのもあり。

うむ、ウマイ!

はい、次はう巻き。

ハムハム…

これ、卵もうなぎもマシュマロみたいにふわふわで、うな重のパリパリサクサク感とは違った食感!

これはタレをかけても美味しい。

ほい、続いてうざく。

カツオだしの効いた土佐酢の酢の物の爽やかさとうなぎの組み合わせがグー!

最後にお漬物。

これ、めっちゃうまい。

どこかで売ってへんのかな。かなり気に入った。

は〜美味かった。

うな富御膳はかなりのボリュームなので、満足感がかなりすごい。

…のだが、最後に登場するのがこちら↓

わらび餅!

満足のダメ押し!

粒子が細かくて滑らか!

口溶けも良くて上品な甘さがいいですね!

恒例のトイレチェック!

そして恒例のトイレチェック!

広々しててめっちゃいい匂いがしてます♪

蛇口に手を近づけるとライトが光ってカッチョいい!


てことで、安定の美味しさと満足度のうな富御膳でした!

それではまた!

うなぎ処 うな富 池田川西店
住所:池田市木部町335-1
TEL:072-736-9060
営業時間:11:00-15:00、17:00-20:00
定休日:
ホームページ

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

関連記事一覧