• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス
  • HOME
  • ブログ
  • 話題 , 話題の風景、景色
  • 11/5(金)、ベルフローラかわにしウエストに無印がオープンしたので見に行ってきた。ついでにベルフローラのキャンペーンにも応募した時に、ベルフローライーストとウエストの位置がどっちか分からなくなる問題の覚え方を開発した。

11/5(金)、ベルフローラかわにしウエストに無印がオープンしたので見に行ってきた。ついでにベルフローラのキャンペーンにも応募した時に、ベルフローライーストとウエストの位置がどっちか分からなくなる問題の覚え方を開発した。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

11/5(金)、ベルフローラかわにしウエストに無印がオープンしました!

西友の無印がなくなって以来、待ち望んだ人も多いはず!

どんなアイテムが揃っているのかみてきましたよ!


場所はここ

はい!川西能勢口駅にやってきましたよっ。

お店はウエストの2階。

夕方の5時ごろにお店に来てみましたが、物凄い人!

服関連は、ニットとかが多くラインナップされ、アウターは少なめ。

試着室は1つしかないので、ズボンとかスカートの数は少なくなってます。

こっちは靴下。

インナーとか下着は大充実。

無印といえばちょっとした小物。

キッチン用品や食器もたくさん置いてあります。

おや、正面に見えるのは…

湯たんぽ。

これからの季節、お布団やあったかーい湯たんぽが重宝しますね〜。

ちなみに個人的に好きなのはこの洗面用具ケース。

収納が多くて、中も広くスペースが取られているので、文房具や仕事で使うハンコやカッターナイフなどをひとまとめに入れておける便利アイテム!

僕も以前から愛用してます!

他にはこの歯ブラシスタンドもいいね!をたくさんつけたいアイテム。

洗面所をお洒落に楽しく彩ってくれる小道具になりそう。

せっかくだから買っとこう。

女性が気になる美容グッズはこういう化粧水や

シャンプーや美容クリームなどなどたっくさん!

化粧水のコーナーの裏にはマイボトルで使える給水機もあります。

そして無印といえば、食品!

お菓子コーナー大充実!

チョコレートケーキやら

ご飯にかけるだけで簡単に八宝菜ができるレトルト食品とか、

お手軽に食卓を充実させるアイテムも盛り沢山。

ノートなど、学生さんマストバイなものも、もちろんありまっせ。

てことで、個人的にも楽しくお買い物をしてレジへ。

レジはセルフと人が会計してくれるものと2パターン対応。

左からチョコレートケーキ、マスカット&ルイボスティー、歯ブラシスタンド、パスケース、トイレ用ブラシで計2400円也。

ここではたと、このキャンペーンのことを思い出した。

あと600円分でこれに応募できる。

(2店舗で3000円以上なので、無印で3000円買ってもダメ)

じゃあなんか買って応募しておくか〜ということで

向かいの雑貨屋さんダブルデイでマグカップを購入。

あと600円で良かったのに追加で2200円も買って、まんまと乗せられてる(笑)

でもこれで1回チャレンジできる!

狙うはベルフローラかわにしイースト利用券5000円分!

てことで、抽選会場へ。

レシートを渡してジュースをもらったら、当たりの場合は底に当たりシールが貼ってあるんだぜっ!

「レシートにハンコ押しても大丈夫ですか?」

はい、もちろんどうぞ〜。

そんなことよりも、受付の人がチェックしてる間にやることがあるんですわ。

…と5000円券必中の祈りを捧げるけいたろう。(超本気)

当たれ当たれ当たれ当たれ。

 

 

 

 

 

 

そして…

「はい、どうぞ」

あれ…ジュースは?

 「ジュースはイーストの抽選会場になります〜」

えっ。ここはどこ?

「こちらはウエストになります」

あの、ほんとはジュース&抽選がよかったんですけど…

「レシートにハンコを押しちゃったのでもう無理ですね…」

死んだ。

 

 

抽選のドキドキが欲しかったのにい。

ということで、ベルフローラのウエストとイーストを間違ってあえなく撃沈してしまいました。

ウエストとイースト、どっちがどっちか分からなくなるやつって、川西あるあるじゃないでしょうか?

そこでこれを教訓に、簡単に覚える方法を開発しました!!

これは画期的なやつです!

下の図を見てください!

西友(セイユ)のある方がエスト!

オンがある方がースト!

どや!

めっちゃ覚えやすいですよね?

それではまた!

【2021年 川西市・猪名川町の開店・閉店情報まとめ】

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)
8っっっっっっっっっっっっっじゅっf5

関連記事一覧