• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2022年の元旦の川西能勢口駅近辺の様子を見てきた。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

2022年が始まりましたが、皆さんは元旦をどんな風にお過ごしですか?

今日の記事では、元旦の川西能勢口駅近辺の様子を見てきたのと、おまけで大阪市内もちらっと見てきたのでどうぞ!

町はいつもよりはるかに少ない人出

じゃん!

ということで元旦も川西能勢口駅前にやってきましたが、やはり元旦の車の交通量はかなり少なめ。

いろんなお店も軒並みお休み。

この通りで見かけるお店はぜ〜んぶお休みしてます。

パルティ川西もビルごとお休み。

この辺で空いてたのはセブンイレブンと

松屋のみ。

パルティに入ってる他の飲食店もお休み。

モザイクボックスもお休みで、テナントビルはどこもお休みっぽいなあと駅の方へ行くと

ベルフローラもお休み。

アステ川西と

川西阪急もお休みと、開いてるお店は皆無でした。

ここから大阪へ移動!

そりゃそうよね、元旦早々お店開けるのもしんどいしね、と納得し、けいたろうは阪急電車に乗って梅田へ。

「人の少ない梅田ってまっすぐ歩けて快適やわ〜」と歩いてると…

動く歩道の横に五条悟を発見!

これはテンション上がるね!

(映画はもう観た。多分また行く。)

梅田阪急前もクリスマス用の装飾がなくなって、人通りの少なさもあってすっきりした雰囲気に。

で、こっから場所移動して大阪ミナミへ。

おなじみグリコの看板前はやたら外国人多し。

入国制限ってどうなってるんでしょ。

で、今日の目的はここ!

人生初なんばグランド花月!

明石家さんまさん出演の「笑輪の笑い」の観劇!

開演直後のお正月の前口上だけで40分もあって、しかもそこが一番面白かった!

帰りに梅田阪急前へ。

お正月用のショースが豪華!

こっちは虎!

…てな感じで川西へ帰って来ると…

鐘鳥とおくまんだけは元旦から営業してました。

しかもこの写真撮った時間は深夜1時前!

お正月からご苦労様です!

それではまた!


【色んなまとめ記事はこちら】

 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧