• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

2022年元旦、多田神社に初詣行ってきた。

明けましておめでとうございます!かわマガ@けいたろうです!

去年に引きつづき、今年も多田神社に初詣に行ってきましたよっ!

混雑具合や露店など参考にしてくださいませ〜。

場所はここ

去年の元旦に引き続き、多田神社にやってきました!

いつもと違って人がたくさん!

橋を渡っていざ神社へ!

この辺は基本的に通行止めになっているので、車では入れません。ご注意を。

段数は少ないけど、1段1段が高くて意外としんどい階段をのぼり

南大門から中へ。

うおっ、すごい人!

川西にこんなに人がいたのかってくらいいます!

露店コーナーの人はさらにすごい!

こっちは後回しにして、先にお参りを済ませます。

こっちもすごい人人人!

横に大きく広がってお参りの列へ。

人が多いのでめっちゃ時間かかるように思えますが、一番後ろから境内まで10分もかかりません。

その秘密はこれ。

豪快としかいいようのないお賽銭箱。

参拝してる人が「お金回収BOX」と呼んでましたが、これのおかげでとっとと参拝できる事を考えると結構有用と思います。

(けいたろうは行列に並ぶのが大嫌い)

えいやっ!とお賽銭を投げ入れてお参り完了。

今年もたくさんPV数が伸びて色んなお店が賑わいますように!っと。

ちなみに境内の横にあるおみくじは300円になってて、200円のやつとはちょいと内容も違うみたい。

そして初詣といえば、これ、おみくじ!

2021年の元旦の写真。もちろん一発で大吉を引き当てた。

熱心あ読者の方には「絶対大吉当てるマンとして」知られているけいたろう、勿論今年もやったるぜ!

【関連記事】

34番で〜すと巫女さんが渡してくれました。

開く前にお祈りします。

緊張の瞬間…。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

長いわ!

改めておみくじの結果はこれ!

大吉来たー!!!!!!!

絶対大吉当てるマンの面目躍如!

そして最後に気になる露店をずらっと写真で並べておきます↓

こういう露店って、たい焼きのコスパの良さが異様に目立ちますよね〜。

最後にたい焼きをゲットして三ツ矢サイダーの自販機の前で一枚。

皆さんにとっても2022年が良い年になりますように。

それではまた!


【色んなまとめ記事はこちら】

 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2021年9月で月間PV196000を達成しました!

月間訪問者数39000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧