• 話題
  • 川西市・猪名川町のトピックス

小花にあった居酒屋はやぶさの建物の解体が始まってるみたい。

どうも、かわマガ@けいたろうです!

小花にあった居酒屋はやぶさの建物の解体が始まっています。

はやぶさといえば、長年地元のおっちゃん達に親しまれてきた立ち飲み屋でしたが、2020年の年末頃に惜しまれつつ閉店。

川西能勢口駅東口の裏路地の雑多な雰囲気を象徴するかのようなお店でした。

そのはやぶさのあった建物の解体が始まったということで、現地を見てきましたよっ。

【関連記事】

【お知らせ】

川西市最強のクーポンサイト、始動準備中です。
クーポンはLINEで配信!
今のうちに友だち登録しておくと、いい事があるかも!
友だち追加



お店の場所はここ

地図だとここ。

まずは現地のご案内。

カレーのケプリから川西麺業の方へ進み

ラベンダーの角を左折。

今年1月5日にオープンしたベーカリーカフェシナノの前を通ると…

左にあるのが、はやぶさのあった建物。

閉店した当時はこんな感じでした。

ちなみに長らく囲いがしてあった古いアパートの跡地も解体が始まっています⬆︎はビフォー写真。下はアフター写真⬇︎

 

この写真に写っている喫茶&スナックエイトの建物もボロボロなので、そのうち解体されるかも。

この辺りは他にも駅前なのにめちゃくちゃ古い家や建物が密集していて、そのうち区画整理の対象になって綺麗に生まれ変わる日がやってくるのかもしれないですね。

それではまた!


こちらの情報は、ひろや〜んさんから頂きました!

100P進呈します!


広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数50000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

関連記事一覧