• グルメ
  • 川西市・猪名川町のグルメ情報を紹介!

カツを愛する者よ集え!川西能勢口で営業36年、老舗の味!栄町のカツの店 花のへレカツ定食を食べて来た!

どうも、かわマガ@けいたろうです!

今日はグルメ情報です!

栄町にある、カツの店 花に行ってきましたよ!

カツの店 花は、パルティ川西ができた翌年から営業している、実に36年の歴史を持つお店。

なんとなく、この界隈にある昔からあるお店って、ビビって入れない人もいるんじゃないでしょうか?

実はけいたろうもそんな一人だった訳ですが、今回はえいやあ!と勇気を出して行ってきました!

ぜひ最後まで読んでください〜。

【関連記事】



場所はここ

お店はパルティ川西の1階。

行き方は、ゲオの所の通路を右に入ってまっすぐ。

味の横丁の看板が見えたら、もうお店です。

こちらが外観。

多分ですが、オープン当初からこのままの姿を保っているのでは。

では、お邪魔しまーす。

「いらっしゃいませ〜」とめっちゃ優しい雰囲気の大将と女将さんに案内されて着席。

よく手入れがされていて、ご夫婦の持つ安心感から、実家に来てくつろいでいるかのうような安心感が(笑)

こちらがメニュー。

めっちゃリーズナブル。

どんぶりやお弁当もあるみたい。

てかカツ丼(680円)とかカツカレー(650円)も安すぎへん?

Cで始まる某チェーンカレー屋のカツカレーなんかペラペラのカツが乗って800円以上するのに、花のコスパが伺えますね!

他には日替わり定食(700円)もあって、これもコスパが良すぎてびっくりするんですが、今日はヘレカツ定食(880円)を注文。

待つこと5分ちょい、ヘレカツ定食が登場!

メインのカツにキャベツ、ご飯、小鉢、お漬物がついて880円也。

こんがり狐色に揚がったヘレカツ。うまそう。

さて、ここで「カツ活についてご説明をしておきます。

〜カツ活とは〜
カツ丼やカツカレーをこよなく愛し、どこに食べに行ってもついカツを食べてしまう事。
女子の発生率は10%程度と低く、男子は80%以上と非常に多いのが特徴。
何才になってもやめられない人が多く、その中毒性に社会問題化したこともあるとかないとか。知らんけど。

カツ活について理解した所で、カツ活男子にとって命にも等しい一口目のドキドキワクワク感、これについて説明しよう!

カツの一口目、それはとても大切な瞬間なのである。

カツの一口目を食べる前の心境を例えるなら!

好きな子と初めて手を繋ぐ時のような!

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… | ニンテンドー3DS | 任天堂

ドラクエの新シリーズをセットして電源を入れる時のような!

週刊少年ジャンプ1986年新年5号, 表紙 | Manga covers, Weekly shonen, Shonen

全盛期の少年ジャンプを買って来て読む直前のような!

…そんな期待感を胸に抱いてカツを口に運ぶのがカツ活男子。

長々説明しましたが、頂きます!

サクッ!

文字通り、サクッとした衣!

その衣を食い破ると、ぷりっとしたカツの食感が口内で弾けて暴れる!

これはコスパ最高で、カツ活男子にはぜひおすすめしたいお店!

さらに食後のコーヒーも付いてきます。

川西能勢口駅周辺でカツを食べたい人はぜひどうぞ。

それではまた!

カツの店 花
住所:川西市栄町10-5
営業時間:10:00-19:00
TEL:072-759-5404


 

 

広告のご依頼はこちら!

「川西市・猪名川町最大の地域サイトに広告を出してみよう!」という方はこちらへどうぞ。

お陰様で2022年1月で月間PV数230000を達成しました!

月間訪問者数40000人以上!

川西市・猪名川町の地域密着、唯一無二のネット集客なら、そらもうかわマガでっせ。

読者登録はこちら!

毎朝記事更新のお知らせが届きます!

川西マガジン読者登録
メールアドレス(必須)

 

 

関連記事一覧